グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

FORTISSIMO H

2008年08月17日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
NAGOYA CENTRAL GARDENが発足してから何年になるのだろう。
高級なレストランやショップが集まったことで有名になったのが昨年のこと。
その中でもテイクアウトできるフォルテシモ アッシュのケーキを試したかったので向かった。

選んだのは「初めてですからお薦めを教えてください」に呼応していただいた
プレシャス、ヴェルデュ、モンブランにセゾンドガトー、シュークロッカン2個計6個でした。持ち帰りに1時間半かかる事を告げると丁度限界の時間のようでした。保冷パックケース代300円が別途必要になりますとのこと。
合計2,540円。やはりお高いです。
FORTISSIMO Hでテイクアウト6品
シュークロッカンは出来立てですと運ばれてきて確か美味しいと評判だった筈と思い迷わず2個にしたわけです。
FORTISSIMO Hで選んだ4品
店内の様子
FORTISSIMO Hの店内
外観はとてもスッキリしています。
六本木ヒルズのけやき坂で見たチョコレート屋さんの雰囲気ですね。
FORTISSIMO Hの外観

人通りの少ない南北に抜けたケヤキ並木道。涼しげな景観に風が心地よかったです。
セントラルガーデンのケヤキ並木
セントラルガーデンレジデンスⅡの建築中でした。

右端に見えるメゾンカイザーにも立ち寄りました。
セントラルガーデンのメゾンカイザー
嬉しかったのは入口右にとても美味しい冷水器によるお水のサービスです。

基本の食パンをトーストした朝食は格別な味わいで虜になりました。
FORTISSIMO Hはやはりシュークロッカンの皮の香ばしさが一番でした。210円也。
抹茶ムースのヴェルデュが2番かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。