グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

『紅胡麻』羽島店リニューアルオープン

2008年08月18日 | ラーメン
元祖、濃厚胡麻スープ。
胡麻らーめん、やっぱ最高です。1杯分で幸楽苑のラーメン2杯食べてもおつりが来る値段が厳しいですが美味しいです。スープは飲み干してしまいます。
紅胡麻の胡麻らーめん

紅胡麻のメニュー
そうそう、ねぎチャーシュー丼のサービスチケットもありました。これはお薦めで無いです。

リニューアルオープンして店内の風通しはとてもよくなり暗さが無くなり私は好きですよ。
紅胡麻の店内
昔は焼肉屋さんだったのご存知ですか?
紅胡麻のテーブル席
リニューアル前は、テーブルに運ばれるピッチャーのさんぴん茶が好きだったのにお水に替わっていたのは残念でした。
テーブルの窓際に置いてある調味料はいたってシンプルです。

今回のメインは、そう、冷やし豆乳坦々麺でしたね。
紅胡麻の冷やし豆乳坦々麺
辛さが豆乳で和らぐのかと思いましたが結構辛いです。
でも夏場の食欲の無いときにはお薦めですね。元気が出ます。
翌朝のおしりがヒリヒリします。

ニンニクなしなのに旨いギョーザ、サービスでついてきました。
紅胡麻のニンニク無しギョーザ

さらに食欲が無いときのお薦めは!
紅胡麻の鉄板チャーハン
鉄板チャーハンです。
通常、ラーメンだけで物足りない方の賄い丼と同じ意味合いなんでしょうけど、さっぱりいただくにはナイスです。じいちゃんもこれならいただけます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。