グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

「いわつつじ」の朴葉味噌ステーキ定食

2009年03月10日 | ステーキ・とんかつ・焼肉・鍋
馬瀬川を堰き止めて造られたロックフィル式の岩屋ダムの石碑の前でお見合い写真を撮ったのが25年前。当時はバイクのツーリングも多く金山湖岸の桜並木も華やかだった印象があります。
それから浸かっていないスパー美輝
東海北陸自動車道が出来てから益々遠くになってしまいました。
美輝の里
なんだかとっても寂れた感じがします。

一泊二食8,500円からのホテル美輝の食堂は清潔感とホスピタリティーを感じる施設です。
いわつつじの店内

「いわつつじ」では朴葉味噌ステーキ定食をいただきました。
入浴券付きで2,100円のところ200円引きで1,900円也。
見た目より良質の柔らかく美味しいお肉でした。朴葉味噌はやっぱり美味い!朴葉から拭うように味噌を掻き出しました。
ホテル美輝のレストランいわつつじ
表が眺められる陽の当たる席に着きました。
いわつつじの店内から外を望む


お風呂の種類が15種類もあるスパー美輝は宿泊客だけでなく日帰り温泉利用でも充分に楽しめます。
釜湯や箱蒸し湯、ミストサウナで芯から暖まります。
泉質はぬるぬる感が谷汲温泉と同様で、この辺りの下呂温泉美人の湯しろとり と共に名湯と言えるでしょう。
美輝の里のロビーラウンジ
風呂上りに火照った身体をマッサージチェアーで揉み解せば気分最高!
売店脇のソファーでまどろみ帰りの支度を。
美輝の里からの雄大な景色
お風呂から観る雄大な景色そのままを観ながら駐車場へ。
帰りは運転したくないな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お湯がいい! (PECOPA)
2009-03-10 00:26:42
何年か前、第3セクターで宿泊施設つきの温泉がOPENするらしいと職場の親睦会でOPENする前から予約をして1泊しました。それが美輝の湯でした。

それ以来、日帰り温泉利用だけになってますが
お湯の感じが大好きです。
下呂温泉は肌に合わないのですが、ひとやま越えたここのお湯はとっても合います。
返信する
近くにあれば (けんちゃん)
2009-03-10 20:58:46
きっと足繁く通うでしょう。

スパー美輝のお湯の感じが大好きならば同じ泉質で
岐阜市からは谷汲温泉が断然オススメです。
返信する
はじめまして! (ちょこ)
2009-03-11 15:34:05
チロさんの所からお邪魔致しました!
美輝の里のお湯とても好きです(*´∇`*)
朴葉味噌ステーキもすごくおいしそうで☆
また行きたくなりました(*´ェ`*)
返信する
チロるちょこ (けんちゃん)
2009-03-11 23:26:19
チロさんとこからようこそ。
だからチロルちょこ。

美輝の里最高ですね。またいらしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。