グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

マーヤからペコ・リーノ

2009年03月16日 | パスタ・ピザ・イタリアン
流行ってますね。入口入った所で待ち人が既に居ました。
Ristorante Italiano PecoRino
Ristorante Italiano Peco Rinoの入口
記帳して待つ間に、お外にあったランチメニューの選択をしました。
Ristorante Italiano Peco Rinoのランチメニュー
妻が珍しくクリームスパを選択しました。
Bサーモンとえのきのクリームパスタです。
私は勿論マーヤ譲りのEハラペコオムライスです。
娘はCナスとアンチョビのピザです。

奥の席に座って厨房との仕切り壁を見るとデザインされていました。
Ristorante Italiano Peco Rinoの店内壁面
いかにも芸術的なんですが西日の差す窓を見ると
Ristorante Italiano Peco Rinoの西日の差す小窓
ハハーン!
光と影が織り成す芸術作品でした。何だそんなことかよと思われるかもしれませんが、最初はほんとに描いてあると思ったんです。
Ristorante Italiano Peco Rinoの西に植えられたシンボルツリー
外には大きな木も植えられていました。
Ristorante Italiano Peco Rinoの外観
まだ、日も浅くアプローチも様になっていませんが、きっと時間と共に魅力を増して来るでしょう。枕木の防腐剤の臭いがいただけませんでした。

先ず最初に運ばれてきたのがお水とサラダ
Ristorante Italiano Peco Rinoのサラダとパン
トラットリア マーヤを彷彿とさせるあのジャガイモ超細切りカリカリサラダが載ってます。ドレッシングも絶妙で販売して欲しいくらいです。
サラダ好きの我家には嬉しいボリュームでした。
焼きたてのバケットも硬すぎずバターと共にグーです。

最初に運ばれてきたのがC、ナスとアンチョビのピザでした。
Ristorante Italiano Peco Rinoのナスとアンチョビのピザ
この大きさに圧倒されました。アンチョビのオイルでしょうか、チョビっと油を控えてもらえると嬉しいかな?そして塩辛さも控えて欲しいと思いました。

次に来たのがE、ハラペコオムライスです。
「こんだけー!?」と一瞬思いました。ハラペコと名が付いてるから余程の量があるものと勘違いしていました。でも結構お腹いっぱいになります。
これは挽肉をじっくり煮込んだデミグラスソースとふわっとろな卵とのハーモニー抜群の代物です。
Ristorante Italiano Peco Rinoのハラペコオムライス

最後に来たのがB、サーモンとえのきのクリームパスタです。
Ristorante Italiano Peco Rinoのサーモンとえのきのクリームパスタ
普通に美味しいです。私好みの麺の硬さですが妻には硬めに感じられたかも。
太さはもう少し太い方が合うような気がします。

飲み物がいろいろ選べてこの雰囲気にして1,000円はお値打ちといえるでしょう。
周りのお客さんはプラス250円でデザート(アイスクリームとケーキ)を頼まれてました。
我々小食家族には十二分な量で、別腹とはいえ手が出せませんでした。

トラットリア マーヤの店員が岐阜市に来てくれたのに今まで気付かなかったのは道路側にあるトータルビューティーサロンadd-Lamp hairのせいでした。
トータルビューティーサロンadd-Lamp hairの外観

Ristorante Italiano PecoRinoの場所はこちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenchan)
2009-03-16 14:23:08
昨日、ここのお店の前を車で通ったばかりです。

信号待ちの時に横を見ると
美容室の奥に、
イタリアンのお店?・・・が、出来たのね・・・・
と、思いましたが、
ここだったんですね。
確かに、美容室の奥に隠れて
ちょっと分かりづらいですね。
返信する
昨日!? (けんちゃん)
2009-03-16 22:58:31
ニアミスじゃん。
1時台に利用してたんですよ。

信号待ちから見えるって?どこの信号からですか。

母はとっくの昔に利用してたんです。デザートが良かったようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。