グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

けんちゃんの雑記帖(10月)秋ですね~

2005年10月01日 | Weblog
灯りはぼんやり灯りゃいい。
秋の夜長に感慨深くなったときは気ままにコメント残してください。
長良川を眺めていると、暖炉の炎を見つめるかの如く飽くことがありません。


行く川の水の流れは絶えずしてしかももとの水にあらず

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう10月だね。 (じゅん吉)
2005-10-01 10:34:36
早いもので、あっという間に10月ですね。

ブログもほとんど更新できなかったし、コメントもなかなか残す事が出来ませんでした。



だから、こんなときくらい、けんちゃんのところにお邪魔させてもらってコメント書くのがやっとの状態かな??決して忙しいわけではないんだけどね。。



今月も宜しくお願いしま~す!!
返信する
またまたトップ! (けんちゃん)
2005-10-01 13:59:59
気に留めて頂いてありがとう。じゅん吉さん。

理系のコメント欲しいなー。
返信する
秋の夜長… (みるく)
2005-10-04 23:22:03
色気より食い気の今日この頃。

いや、色気があってもなんだけどさ。

秋って美味しいものがいっぱいですよね~

今一番気になるのはJR高島屋地下のPOMPADOURのお宝パン。

デニッシュ食パンの中に抹茶クリーム、小倉、栗、サツマイモ…秋が盛りだくさんなのです。

なんかホント食べることばっかりだなこりゃ。

岐阜のお勧めのパン屋さんてありますか?
返信する
馬肥ゆる秋 (けんちゃん)
2005-10-05 00:00:32
太りそうな甘いパンが好きですか。

私は噛み締めると味が出てくるバケットやクロワッサンのようなパイ生地の物が好きです。

身体に良いと言われる手作りパンは高くてなかなか買えません。ドンク辺りがお手頃かな。HIS近くのコスモスふぁ~むで扱っているパン試されたら如何でしょう。山岸さんの説明を聞かれると宜しいかと存じます。
返信する
イタリア特集 (うさと)
2005-10-08 10:25:51
なんだか、お久しぶりです。

やっぱ、カッペリーニのピザは薄いぞ。atsurinもお気に入りです。も一度食べてみて、感想聞かせてくださいませ。もちろん、ランチもあるさ。
返信する
すごい熱 (けんちゃん)
2005-10-08 12:49:15
盛り上げていただきありがとう。

ご近所なんですね。するってーと、レミントンなんかも行かれてますよね。

その隣の居酒屋、近くのうどんやなど。



ここんところ外食続きで、ちょっとセーブしようと思ってます。一昨日から、うふっ・千成寿司本店・鰹・キャラバンサライ・コメダ・とりや...カロリー摂取しすぎです。



カッペリーニは当分お預けですね。
返信する
とりあえず (みるく)
2005-10-10 20:10:55
トレンタに行って来ました~♪

ランチで行ったのですが美味しかったです~

カッペリーニの場所、教えてくださいね♪

外食続きですかぁ。。。

結構、こたえますよね(笑)
返信する
外食続き (atsurin)
2005-10-11 19:16:24
私も外食続きでついに昨日ラシックのオイスターバーの生ガキで胃が壊れました。昨日の昼以来ほとんど食べてません。エンゲージリングもくるくると指を回ってしまいます。



ぐるめの皆さんも気をつけてくださいね。とか言いつつ、、、カッペリーニは寒い季節になるとタラバガニのピザがでますので是非是非ご賞味くださいね♪
返信する
少食になりました。 (けんちゃん)
2005-10-11 22:26:25
お昼はマック2つ210円で十分です。

夜はお茶碗1杯で十分です。

朝は食べなくて良いです。

胃袋が小さくなって来てます。

両親が「いくら美味しくても量の多い店は嫌だ。」って言うのが判るようになりました。

すごい進歩と言うか後退ですかね。
返信する
厚かましいお願い (厚かましいお願い)
2005-10-29 18:45:41
はじめまして、ぶしつけにも、「まえがき(図書館通い)」をトラックバックさせたいただきましたが、これは私のブログ生活の原点で、マイブログをお知らせする“チラシ”のようなものです。



ですが、いい気な奴だとお気に障りましたら、お手数ですが、クシャクシャに丸めて、捨ててやってください。



それでは、よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。