グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

こだわりとんかつ来る人皆『嬉しや』

2008年05月08日 | ステーキ・とんかつ・焼肉・鍋
脂がことさら美味しいと思う私が、脂がないくせに柔らかく味わい深いロースカツをいただいたのは高級店以外では初めてじゃないかな!?嬉しやみそかつ膳のロースカツは並の1,300円で充分です。
嬉しやみそかつ膳のロースカツ
夜8時前でも長蛇の列。駐車場に停められないから諦めて帰って行く人も多い。
ここは本巣市役所北の通り沿い東に位置しているこだわりとんかつ『嬉しや』です。小さく「来る人皆」と謳ってあるのは伊達じゃない。ほんまに旨いんです。
とんかつランキングで1位になっても不思議じゃない。是非味わってみてちょ!
温泉たまご(半熟たまご?)に浸けて食べるのがまた美味しいんです。いわゆる卵とじしたカツ丼の極意ですな。
嬉しやのメニュー
隠れメニューがあるんですが、角煮400円超お薦めです。満腹だったのでテイクアウトしたんですが、スーパーで買うよりボリュームあってお値打ち。しかも最高に美味しいんです。ハーブスパイスの効いたポークハムと共にお持ち帰りしてみてはどうですか!?
嬉しやのソース
和風田舎ソースや嬉しやオリジナルみそも各テーブルにおいてあります。
商売繁盛の狸に混じって一番右には不気味な置物が・・・
嬉しや座敷の置物


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はったり番長)
2008-05-13 22:34:52
私の知らない、岐阜のおいしいトンカツやさんはまだまだたくさんありそうです。
「嬉しや」は何度か行っていますけど、それとは違ったおいしいトンカツやさん、教えてください。

けんちゃんさん、詳しそうですから。
返信する
いえいえ (けんちゃん)
2008-05-14 02:57:46
はったり番長さん、「嬉しや」は気にはしていたものの以前のスナックK時代しか立ち寄ったことのない場所でして、食べてみて吃驚でした。
ロースでヒレを感じ蕩ける柔らかさと温泉たまご、みそのマッチング最高でした。
教えていただきありがとうございました。
返信する
置物 (おにぎり)
2008-05-14 12:38:21
いちばん端の猫背さんには、気づきませんでした。
確かに不気味です。

温泉たまごに漬けて食べる方法は、お店の人が薦めてらっしゃるんですね。
会社先輩が、初入店後興奮して伝えてくれました。

嬉や、皆嬉しいや♪
返信する
カツ鍋定食 (けんちゃん)
2008-05-14 19:16:04
大学時代、理系食堂でよく味わったのがカツ丼ならぬカツ鍋定食。
たまごが半熟なのでよりいっそう味わい深かったです。
浸け卵もとんかつソースに因って印象が変わるでしょうね。
返信する
移転先 (けんちゃん)
2009-01-09 07:57:33
家庭の事情で店じまいって情報が???

でも別天地で開業の情報も?

どちらで営業されてるのかご存知の方みえませんか?
返信する
移転先は (通りすがり)
2009-01-17 22:11:32
北方の総合体育館近くですよ。
看板が出てるので分かると思います
返信する
ありがとう (けんちゃん)
2009-01-17 22:52:43
通りすがりさんありがとう!
既に訪問しました。
全く変わりない味でした。

こちらです。
http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/5d16a7d69bff1e38387897246090d57e
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。