グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

水路

2009年02月16日 | まちづくり・ものづくり
近くに住まわれている方はよくご存知だと思いますが、山際で午前中は陽が当たらなく水路の上に渡したデッキや木材はすぐに腐ってしまいます。金属も錆びるので日頃のメンテが大切です。

人口の流出と共に空き家が目立ってきており朽ちていく家屋を観るにつれ虚しさを感じます。
美園の榎
近くには橿森神社を有する粕森公園があり繁華街と言えるかどうかは別にして柳ヶ瀬は至近距離です。昭和の暮らしのロケ地としては打ってつけの場所に思います。

写真は「美園の榎」
聖樹に商いの神を祀る風習があり織田信長の楽市楽座の市神は榎の下に祀られた。

岐阜市出身の作家松田悠八原作劇映画「長良川スタンドバイミー1950」のロケが春先から始まり2年間かけて完成されます。
興味ある方、成功させる会に賛同される方を募集しています。
出演オーデションへの優先参加、ロケ現場への案内など得点多数
詳しくは劇映画「長良川スタンドバイミー1950」を成功させる会
会長青木健さんまで
事務局(058)264-5080


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫わん)
2009-02-22 20:29:47
この道は、よく知っていますよ。
鶯谷と柏森公園の間を何度も歩きました。
初音町あたりの湿った空気が好きです。
返信する
待ってました! (けんちゃん)
2009-02-22 21:29:44
猫わんさんの匂いがするので縄張りかと思ってアップしたんです。
初音町あたりの湿った空気、そぞろ歩くにはいいんだけど生活するにはどうなんでしょう。
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E136.46.6.0N35.25.13.0&ZM=11
界隈の住人の本音を訊きたい。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。