まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

暗がりに怪しい?光・・・

2008年10月21日 | ワンコグッズ


  暗闇に光る、緑の怪しい明かり‥‥

             なんだと思いますか???

       同じ写真を、PCで編集・・・明るさ修正してみました。

          そこに、見えたのは



                

   

         

         Rocoちゃんで~す (スイマセン‥ 

        夜のお散歩で、ワンコが危険に合わない為の、

       ピカピカと光って注意を促す物です。

         
         その名も、ペットブリンカーズという商品です。


        ブログのお友達、キティちゃんが紹介されていて

         これは良い物があると思い
 
         Rocoちゃんにも早速購入しました

        (キティちゃん、購入先を教えてくれてありがと~


         

       最近では、5時30分頃でもすっかり暗くなりました 


       少し前の話ですが‥

      薄暗くなってから、散歩をしていた時に突然自転車に横切られ‥
      あと一歩間違っていれば‥
      Rocoちゃん自転車に巻き込まれていたかも‥という
      ヒヤっとする事がありました。 
      自転車に乗っていた人は、
      Rocoちゃんには全く気が付いてなかったようでした。。
    

       

       それ以来、夕方のお散歩は少し怖くて敬遠していました。

       

       この光は、遠くからでもよく分かります

       

       オマケに、この光…ピカピカとカラフルに光ってくれます。

       買ったのは、黄色と緑色が交互に光るタイプです

    

       ピカピカと光るので、
      クリスマスツリーの電球の様でなんだかウキウキしちゃいます

       光る色のタイプは、他にも色々とありましたよ


           

       暗くなってからのお散歩の安全対策になかなか良い物です。

      ‥おまけに、チビッコにカッコイイ~と言われちゃいます

       けっこう、注目の的かも・・・




ランキングに参加してますポチっとお時間下さい
        
 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
ご訪問ありがとうございます。
また来て下さいRocoちゃんが待ってます




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティ)
2008-10-22 00:42:31
日没が早くなったから
ピカピカは必要ですよね!
ルークも毎日愛用しています。
すごく綺麗に光って目立つからいいよね。
Rocoちゃんも誇らしげな表情でいいわ

なるほど・・・
PCで明るさ調整すればいいんだぁ~
携帯の動画で撮影したら
暗闇のホタル状態で真っ暗だった
返信する
Unknown (COJI)
2008-10-22 08:25:00
あおもおそろいですよ~
車とか自転車とか本当に危ないからこれがあると安心ですよね!
光に当たると光る銀のテープがついたカラーやリードもあるので欲しいです。
う~何でもほしいっっ
試したくなってしまうから重症です…
返信する
ピカピカ (もーちゃのネネ)
2008-10-22 18:10:23
小林幸子もびっくりのワンコ専用ライトですね☆おしゃれな上にワンコを危険から守ってくれるなんて!我が家でも購入しようかと母と検討中です。しかもかわいいから尚良いですね♪
返信する
見えない障害と闘いながら・・・ (http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/)
2008-10-22 19:30:24
安全対策になかなか良い物ですね\(^o^)/安全第一!健康長寿!ですよね?
返信する
Unknown (小豆)
2008-10-22 20:13:59
小豆もそのピカピカ光るやつ、持ってたんですが、
それは首輪につけるので、ずっとつけていたら、
気づいたら小豆がバリっと噛んで食べていました。
買ってから1日でボツ。
高かったんだよぉ~。
でも最近はホント寒いし、暗くなるのが速くなってきましたねぇ。小豆もまた買おうかな。
今度私にも教えてください。
名前は・・・なんてったっけ?
まぁ今度よろしくお願いします。
小豆が買ったのは、骨型でピンクでかわいやつだったんですが・・・。
ひどいよぉ~~。
バカ
    小豆
返信する
Unknown (mamehana)
2008-10-22 21:30:04
早く花も使うようになりたぁい。
夜のお散歩は危ないですから、こういうのは必須ですよね。それに豆柴ちいちゃいから特に^_^
返信する
Unknown (ちいころ)
2008-10-22 21:30:52
最近は本当すぐ暗くなって一日がすぐ終わってしまうような感じですよね。。
ロコちゃんのピカピカ、クローバーでかわいい
ロコちゃん全身でみると最近はずいぶん成長しましたね
相変わらずお顔はお目目くりくりで幼いとこがまたかわいいです~
返信する
Unknown (七海ママ)
2008-10-22 21:38:52
こんばんは~♪
夕方暗くなるのが早くなりましたね
うちの方はもう5時すぎると暗いです。
Rocoちゃんとても良い物を、買って貰いましたね
ピカピカ付けていると車&自転車の人からもちゃんと目立ちますね

Rocoちゃんもこれで、暗い時も大丈夫ですね
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-23 13:56:09
キティちゃんへ

良い商品を教えて頂いて、感謝デス(^^* ほんと、キレイに光るから、楽しいですよね♪

これを付けた姿を撮ってみると、たしかにホタルが飛んでる状態だったわ!!(笑
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-23 14:03:23
COJIさんへ

あおチャンも、おそろなのね(^-^)
これ、夜のお散歩には必需品だわ☆キレイだしね♪
光にあたると、光るリードや首輪もあるんだ☆
ちょうど、同じようなので光るTシャツがあって、コレを飼う前は欲しいな‥って思ってたところなの。
なんでも、欲しくなっちゃうよね(>▽<=)


返信する

コメントを投稿