まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5歳になって・・・

2013年05月23日 | 成長記録
最近・・・なんとなく思うことがあります。

でも、受け入れられない…認めたくない…という思いもあるのですが…

5歳になってからの成長記録として、記しておこうと思います。

それは…

Rocoの眉毛。前までは黒毛が多かったはずなのに、最近になってから白の毛がちょっと増えてきたような。。。

でも、認めたくないあまりに、『イヤ、イヤ、元から白もこのくらいあったはず!!』と、昔の写真と見比べたり。

2年ほど前の写真と見比べてみましたが、白の毛は混じっている…

この件に関しては、増えたかどうかは、定かではないので…親心として、元々こうだった…と思い込むことに(^^;


で、 確実に現実を認めないといけなかったのは…Rocoの『まちゅげ』



この写真で、分かるでしょうか???



Rocoのまつげ、前までは真っ黒の毛が密集して生えていましたが…



最近、じ~~~っと見ていたら、左目に2本の白まちゅげ!!!!



あ~~~~~認めたくない現実。歳をとってきている‥という事を目の当たりにした現実にショックでした。


まだ5歳なのに… でも、もう5歳…なのかな…。


そんなことを思うと、なんだか、とても切なく、悲しくなってきます。


5歳になっても、変わらない元気なRocoだと思っていたけど、



Rocoが進む時のスピードは、私たちより速いのだと感じました。



大好きなRoco。

いつまでも、ず~~~っと元気で変わらないRocoで‥と、心底思います。


そして、まだまだ沢山楽しい経験を一緒にしていかなくてはね





                      最後までお付き合いありがとうございます

                          にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                          またのご訪問お待ちしてます

コメント (6)

偶然

2013年05月17日 | Weblog
この日、偶然にもお友達ワンコがカフェに

お知り合いワンコがたまたま集うなんて、なんとも珍しい!

みんな吠えることもなく、お利口さんです。

でも、オヤツを目にするとワヤワヤなって大変です


時間に限りがあったので、先に帰ろうとしていたら

またまた偶然にもお友達のワンコ(ポメのルナちゃん)が入れ違いにやってきました

皆が知り合いで、ワイワイと楽しい雰囲気に


あ~~残念。こんな時に時間に限りがあって。。

後ろ髪を引かれながらも、Rocoとお店を出ました。


今日は、みんなカフェ気分だったのかな







コメント

グランフロント大阪へ

2013年05月06日 | 飼い主のお出かけ
毛布でグルグル巻きにされたRoco 今日は家でお留守番。


4日、飼い主どもは、先月の4月26日にOPENした話題の『グランフロント大阪』へ行ってみました~

人が多いのは覚悟のうえでしたが…ホントにスゴイ人



LUNCHでも…って思って出かけたものの、どのお店も、すっごい大行列 これには、心が折れました

なので、さら~~~っとフロアを見て回るだけにしました。(LUNCHは、他の所で食べました)





ロッククライミングができるところ。どうやって、あれに足をかけて手でにぎり登っていくのか?って、実際に目にすると不思議でした。



一緒にできたオーナーズタワー。ホテルの様な48階建の住居マンション…噂の「億ション」です。

こちらは既に、完売御礼とのこと 世の中、お金持ちって案外沢山いるもんですね…うらやましい



オーナーズタワーで、ど肝を抜かれたその後は…せせらぎの道でホッと一息。水の音が気持ち良い



関西発出店の『DEAN&DELUCA』 オサレスーパーです ここには、イートインスペースもありました。

ミーハーな私は、こちらは人が多くても入りたい!!とお店の中へ入ってみました。



入ってすぐに正面に美味しそうなマフィンやパンが

あれも、これも…と一杯買いたくなってしまうけど、ちょっとお値段お高め(さすがオサレスーパー)

衝動買いしたい気持ちを抑え、

マフィン2個、パンケーキ1個とキッシュ1個をお持ち帰りで購入。 



 キッシュの写真は撮り忘れ・・・・この4点購入で1600円なりっ!

お味は・・・・ちょっと期待しすぎたかな   でも、キッシュは美味しかった~



帰宅後は、一日いい子でお留守番していたRocoだったので ドックカフェへ行くことに。

人ごみ疲れ、歩き疲れ…で、飼い主はゴハンを作りとお散歩パワーがなくてカフェで夜ご飯は済まそう…ということなんですが(^^;

カフェは、すっかりお気に入りのRoco。



お店が見えると、ドアの前までまっしぐらに走っていき扉が開くのを待っていました



誰かお友達こないかなぁ~と、ちょっと退屈そう。お利口にしています。



結局、お友達は来なかったケド…美味しい物食べれたね



                      最後までお付き合いありがとうございます

                          にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                          またのご訪問お待ちしてます


コメント (2)

のんびり後半の休日

2013年05月03日 | Weblog
久々におNeWの服です。メッシュのパーカーです


夏場の虫よけと、着ると涼しいという服らしい。。。(本当か??)


着丈や首回りなどサイズはピッタリなのに、なのに・・・・

胸囲が少々ピチピチ 



柴ワンコは胸が張っている、、って聞いたことがあるけど…ホントその通り。

せっかくパーカーで、色もデザインも好きな感じなのに~


でも 

動けないほど窮屈な感じでもない。

まぁ、これくらいなら大丈夫かなぁ~なんて出かける前に着せてみた。

…が、やっぱり、動きづらいのか?着慣れないせいなのか? …着せると動かない

う~~~ん、せっかくなんだから着せて出かけたいのに。。。

今日のところは諦め。

これは、ちょっと胸のあたりを余裕をもたせる感じで裁縫しなおそうか…(って、裁縫、超苦手) 



さて、連休の予定もあいまいな感じで立てていて、とうとうGW後半初日の今日です。

今年は個人的にはあんまりゴールデンという感じゃない。

3連休と4連休で分割されていて、ただの連休といった感じがします。


で、我が家のあいまいな予定で…出かけるのか、どうかも不明のまま朝を迎え、いつも通り。。

家の主は、ほっておくといつまでも寝ているタイプ

起きてきたのは、お昼前。。。完全にお出かけには、出遅れてるし

そんな感じの今日、昼からどこかへ出かけるにしても中途半端。

あれこれ、どうするか話して・・

今日はドックカフェにお茶しに行きました。(相変わらず、お店での写真撮り忘れ


Rocoもだいぶんお店に慣れていて、お店に向かってまっしぐらです

…今日は家族一緒にのんびりな一日でした。(^^)


                      最後までお付き合いありがとうございます

                          にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                          またのご訪問お待ちしてます

コメント (2)

フィラリア検査&血液検査

2013年05月01日 | 成長記録
フィラリア予防のシーズンがやってきました!

例年だと、うちは通年でお薬を与えていたので、

『フィラリアの血液検査に行かなければ!!』なんて事は気にしていなかったのですが…

今回は、通年投与を見合わせていました。…ナゼかというと、、

5歳になったということもあり、健康そうにしているけど、Rocoの身体内部の具合も診て頂いた方が安心できると思ったからです。

こういう機会でもないと、なかなか検査を受けに行ったりしないし。



初めての採血に、どんなものか私も緊張です 

なんせ、病院の受付に入るなり嫌がりまくるRocoなので採血なんてなったら

血を採るわけだから、一瞬で終わるわけないだろうし…暴れまくり叫びまくるはず

知り合いの飼い主さんに『採血している時間は、どのくらい?ながい?』と聞きまくって、『結構長かったよ』という皆様方の返答に

『あ~~~やっぱり通年であげておけば良かった…なんてこった』という、今さら仕方のない思いが頭の中でグルグルまわります


そして、病院

覚悟はしていたものの、診察室に入ったとたんに暴れ、鳴きわめき はじめました。

診察台に降ろそうとしても降りようとせず、抱っこでしがみついたまま

まだ何もされていないのに大声でキャインキャインと

獣医さんが『Rocoちゃんのペースでいこうね~』と優しいお言葉。

Rocoの顔前足は私の肩の方に、そして診察台には後ろ足だけが降りて…の、立ち姿勢状態だったので

その状態で採血するにはちょうど良いということで、いざ採血へ。


診察の流れとしては、身体検査→採血だったみたいです(^^;


完全に震えあがっているRocoに注射器の針が…

キャインキャインと泣きわめくかと思っていたら、以外に大丈夫。その立ち姿勢のまま、じっとしていました。

きっと、気づいてないのかも(笑)

そして採血時間が流れていきます・・・・・・・・・・・しかし、な、長い。確かに、言われてたように長い

だんだんRoco も動こうと…。でも足を抑えられて、またキャインキャインとわめきだしました

そして、

病院中に響き渡るような、まるで、虐待でもされているかの様な甲高い大声で泣き叫び

『 えっ 何 』 と、様子の見えない私もビックリしていたら

注射も終わって、絆創膏を貼ろうとしていた時に、そんな大泣きしたらしい

獣医さんに『注射の時は大人しかったのに、絆創膏貼る時だけ一番さわいでたね~』と笑いながら言われ…(恥)


きっと、足になにか触れたような感触が気持ち悪く、そんな大泣きしたに違いない。

注射よりも、そっち…と思うと、なんともボケボケなRoco 


検査結果



フィラリアにも感染していなく、腎臓も肝臓も正常。貧血や糖尿病にもなっていないということでした

大変な検査を乗り切った後の、とりあえず健康が証明されたのは、ほんとに『ホ~ッ』と一安心。


こんな調子のRocoだったから、

最後、獣医さんがRocoに『病気になったらアカンで』と言ってくれてました 



          < ↑美味しそうにフィラリア薬を食べたとこ↑ 今日から投薬開始です>


それにしても、フィラリア検査、

うちのRocoにはかなりのハードルだったから、こんなんだったら…フィラリア予防はやっぱり通年に戻そうかな…と思うのでした

獣医さんもどっちでも良いって言ってたしなぁ。。。



                      最後までお付き合いありがとうございます

                          にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                          またのご訪問お待ちしてます

コメント (5)