まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

季節外れの換毛期

2021年01月30日 | Weblog2
寒くなったり、春のような気温だったりのここ最近の気候。

気温の低い日は、当然エアコンをつけています。
Rocoだけのお留守番時もエアコンつけっぱなしています。なので、常に温暖な部屋にいるRocoは一足早く換毛期です。


一足早い換毛期は初めてです。
今までは、Rocoだけのお留守番はエアコンはつけていませんでした。毛布でしのいでもらうようにしていたので。
でも、13歳になり、寒さを感じやすいかと思ってお留守番時もエアコンをつけているのですが・・・こうなると良いのやら悪いのやら。

あまり季節外れの換毛期は良く無いな~と思いがあります。
かといって、、気温が上がらない日のエアコン無しの留守番は寒いだろうしな・・・と過保護な考えもあります。
悩ましいところです(--;





今朝の気温は3℃
冬毛が抜けて寒かったかな?!(^^; 
それでも、元気にお散歩してくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿