まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

優勝☆優勝☆

2014年08月22日 | そのほかのコト
あ~~今月もブログの更新サボリ気味でした。。もう8月も終わりに近くなって反省。

そんなとこ、ブログに残しておきたい嬉しい出来事があって、さっそく更新しています


それは…眠たかった目が一気に覚めるようなことでした(私にとって)

昨夜、ダンナクンの趣味の、あるスポーツの大会がありました。何1回夏の大きな大会です。

それに参加していたダンナクン、、なんと『優勝』 

その報告に、自宅で半分眠りかかっていた私は、おおスゴイ、スゴイと思っていたのですが…

更に目の覚めるような嬉しいことが…

それは、

その大会の全参加者がクジ引きで、景品をあてるというもの。。賞品はピンキリで、キリは、ポケットティッシュ…


そしてそして、ダンナクンは優勝したうえに、クジ引きでとっても私が欲しかった物を引き当てたのです

それが、コレ


            ふとんクリーナー『レイコップ』

お布団を外に干すよりも、コレっていいらしい。クリーナーから紫外線がでて、ダニも退治できるみたいなのです。

TVCMを見て、欲しいな~と思っていたのだけど…

この間、掃除機を買った時に別売りの布団専用のヘッドを購入していたので、また別で『レイコップ』を買うわけにもいかず…なところ、

これを引きで当てるなんて  ナイス さすがっ やる~~ぅ と、ダンナクンへ大喜びしている私

ホントに欲しいと思っていたので、嬉しい限り これは、良かったです。




Rocoも一緒にベットに寝ているので、ダニとか心配でしたが、これで大丈夫


ちなみに…

ダンナクンは、去年も『優勝』していたのです その時も豪華景品を引き当てていました



去年は、テレビです。

…でも、この時、テレビは買い替えたばかりだったので、嬉しいような、あまり嬉しくないような…複雑な心境。

そんな事を友人のMコに話していたら、

タイミングいいことに、Mコ宅のテレビが壊れそうだという。で、Mコが買い取ってくれたのでした。(もちろん良心価格にてお譲りしました


なので、去年はこんな感じだったのでブログには残していなかった(^^;


去年、今年と2年連続の優勝なんてなかなかダンナクンもやるもんだ  『優勝おめでとう

そして、来年も豪華景品を引き当てて



                      最後までお付き合いありがとうございます

                                                                にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                                                               またのご訪問お待ちしてます

コメント (1)

台風11号の週末

2014年08月10日 | Weblog
この土曜、日曜は、台風が来るとのことで警戒態勢でした。


お蔭で…毎年恒例の地元の『花火大会』が今回は土曜日の開催で、台風のために中止になりました。。。中止になったのは、初めてかも。

だいたい次の日には開催されていたのに…日曜日も台風が重なっていたからか。。年1回の楽しみだったので、とっても残念です



金曜日の会社帰りにスーパーに立ち寄ると『台風に備えましょう』と書かれた張り紙。

そんな張り紙を目にすると、買い溜めしておかなくては…と、連休分の食料は買い込んでおきました。

ついでに、レンタルDVDまでして、家に籠る準備万端です。


だけど…飼い主の家籠りの準備はできていても…Rocoはそんな訳にはいかなかった(^^;

土曜日の朝、起きると雨・風が…でも、そんな中でもお散歩へ出動。

台風中はダンナクンが、危ないからお散歩へ行く…と言ってくれてたのですが、

このくらいの雨・風なら大丈夫かと思って、Rocoを連れて外へ。(台風が来てようと、お散歩は必須のRocoです。)

ご近所のおばちゃんに『雨降ってるのにお散歩いくの?‥うちは、雨の日はお散歩行かへんよ…』と言われましたが…

それとは、訳が違う。。そりゃ、うちだって、ホントは雨の日なんて散歩には行きたくない。

だけど、外でしかトイレをしないのだから仕方ない。雨の日は、その為だけの散歩。

びしょ濡れで帰宅。。。 やっぱりこんな時はダンナクンに散歩は頼もう。


一日、家からでることもなくゴロゴロ。

くつろぐRocoは、なぜかダンナクンの足の間に入ってアゴを乗せている。



その高さだと、無理があるんじゃない??逆にそうやってアゴを乗せてるほうが、しんどくなりそう…



でも、この下から見る顔の角度が可愛くて好きです ちょっとレッサーパンダみたいに見えます。



あまりにもジロジロ見ていたから、くつろげなくなったみたいで顔を隠されてしまいました


日曜の朝から、ちょうど近畿地方にさしかかるとの台風予報。

その通りでした。朝から大雨。(もろちろん、散歩はダンナクンにお願いしました)

お昼頃にかけて、雨と風が激しくなってきました。

だいぶんノロノロ台風だったようで、予報ではお昼過ぎには近畿を抜けていたはずなのにピークはお昼頃。

家の裏の川は溢れてきていました。



すっかり河川敷にあるベンチも水の中に。



夕方頃に、やっと台風が通りすぎました。台風が通り過ぎると、セミの声が。。。

大事にならずに、台風が過ぎ去って良かったです。

これから台風を迎えられる方々、どうぞお気を付け下さいませ。




                      最後までお付き合いありがとうございます

                                                                にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                                                               またのご訪問お待ちしてます

コメント (1)

早起きは三文の徳!!!

2014年08月03日 | Weblog
今の季節、朝でもすぐに気温が高くなるので、かなり早起きしてお散歩に出ています。

起床は、5時45分で6時には家を出ます。

正直、早起きは辛い。。平日は、まだ仕事に行くし…という思いがあって苦ではないのですが、

休みの日(土・日)は、ゆっくり寝ていたい。

(ダンナクンは、朝が苦手。全く起きれない…という理由??から、普通にパスしてくれます。…っていうか、起きる努力しろよっ

で、、ぐ~すか寝ているダンナクンを睨みつけ、早朝の散歩へでます。

朝の6時前後でも、そんなに涼しくありません。ただ、陽射しがあまりないだけ。お肌に大敵の陽射しが弱いだけマシですが。

そんなことを思いながら、いつも日影ばかりを通ってお散歩です。

この時間ぐらい、やっぱりお散歩ワンコ多いです。まだ暑くないうちに散歩してあげなくちゃ…という想いは皆同じですね(^^

すれ違いに「おはようございます」と交す、朝の挨拶は気持ちが良いもので、これでリフレッシュされます

そして、今朝は・・・・



こんな良いことが~ 見つけました…砂に埋もれ気味だったのを救出です

久々のラッキーです

やっぱり、『早起きは三文の徳』だな~とニンマリでした



8月に入って、幸先の良いスタートです

                                                        最後までお付き合いありがとうございます

                                                                にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                                                               またのご訪問お待ちしてます


コメント (2)