まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帰省3日目(19日夕方)

2016年09月29日 | 飼い主のお出かけ
<9月16日~9月19日の帰省中のこと>


激しく降る雨の中、大阪へ向けて車を走らせました。

山の中を通るので、途中何度か猛烈な雨ってやつに合い、とても恐怖 こんな時にいつも思うのが、無事に帰らないと…Rocoが待ってるのだから。


今日は、いよいよRocoに会える~ワクワクした思いでいっぱいです


だいぶん大阪の方へ戻ってくると渋滞に…連休最終日で、夕方だし、そりゃそうだな。。。


19日 夕方 シッターさんからの連絡






嬉しい報告です 

いつもハーネスを持つと逃げるRoco、毎度毎度、手を焼いていました

初回の打ち合わせの時に、ハーネスを付けるのを嫌がって逃げます(決してお散歩嫌いではなく)と、お伝えしていました。

・・それをこの3日間で躾けて頂いたなんて

メールで受信できなかった、その動画を、後程、違う方法で送って頂きました。 ⇒その動画はまた後日UPします!


(添付)









渋滞には少し巻き込まれましたが、ほぼ予定通り帰宅です。19:30頃だったかな。これで、長かった様な短かった様な3日間の帰省は無事に終了


   シッターさん、3日間も大変お世話になりました 無事にRocoのお世話をして頂いて感謝しております。また、宜しくお願いしますね 


           今回、Rocoのお世話をして下さったシッターさんのHPです  lien-petservice 





コメント (1)

帰省3日目(19日朝)

2016年09月28日 | 飼い主のお出かけ
<9月16日~9月19日の帰省中のこと>


台風の影響で、昨日からずっと雨で…大阪に戻る日はさらに大雨  (さすが雨女の私、すごい

大雨は上がる様子もなく… 大阪のRocoは大丈夫かなと心配です。


19日朝 シッターさんからの報告




(添付)






写真から、お散歩の時間は酷い雨は降ってないみたいで良かった

植え込みを覗き込んでるけど、何が気になったのか聞いてみたい


そして、

私たちの方は・・・この天気。。



大事をとって、大阪に戻る予定を繰り上げてAM10:00に出発することに。(本当ならばお昼出発予定だったけど)

靄がかかっていて、先が見えにくいので、ゆっくり安全運転で帰路につきました。



19日 夕方に続く。

コメント (1)

帰省2日目(18日夕方の報告)

2016年09月27日 | 飼い主のお出かけ
                                                           (メール添付写真)

<9月16日~9月19日の帰省中のこと>


18日夕方 シッターさんからの報告




そうそう、時々あるRocoのお散歩時の気分の変化。

スタスタと河川敷の方へお散歩するのかと思い進んで行くと、河川敷の坂を下ったところで…『もう行かない!!』と立ち止まってしまう

まさに、↑Top写真がそ~~です。あ~やって立ち止まってしまいます。

『河川敷にお散歩いこ~♪』って思ってきてたんじゃないの?! なのに、坂を下ったところで、気分が変わった?!ナゼ?!

シッターさんも困惑しただろうな‥(^^;


(添付)






帰宅後のRocoの顔が雨で濡れてますね(^^   雨の中もシッターさんにお散歩に行って頂き、ありがとうございました



いよいよ、明日はRocoの元に戻るからね!!あと一晩、お留守番、頑張って そんな思いでした。


 19日に続く。


コメント (2)

帰省2日目(18日)

2016年09月26日 | 飼い主のお出かけ
<9月16日~9月19日の帰省中のこと>


2日目。朝。

台風16号の影響であいにくの天気。昨晩はずっと雨が降りっぱなしだったのに、今朝も・・・

大阪の方は大丈夫かな?と気になって、メール連絡を待ちます。



18日朝のシッターさんからの連絡

(メール)





(添付)




 ↑ これは食後かな?!ちょっと興奮してるような感じ




報告から、やっぱり大阪も雨だったみたいだけど無事にお散歩も終わっていて一安心。

相変わらず、雨の中のお散歩は早々に切り上げて家に帰ろう…とするRocoは、シッターさんが連れていてもそうなのね

うん、うん、今日もRocoは元気そうだ

この朝の連絡をもらってRocoの様子を確認したところで、私たちも行動を開始します。(やっぱり様子が見れないと不安です。)



観光へ出発

雨はシトシト降り続きます。

道路にまたがる大きな鳥居は「太鼓谷稲成神社」





太鼓谷稲成神社の駐車場からの絶景のはずが・・・



昨晩の降り続く大雨で、川の水が濁流に。そして右側のグランドが水に浸かってる‥


お昼はゴハン

大好きなウナギ 前に帰省した時にも頂いて、それ以来こちらのお店のウナ様の虜です



とっても絶品のウナ様は、肉厚でほどよく脂がのっています!最高です

お値段2400円と、大阪でこの価格でこの質のウナ様は絶対食べられないと思います。ウナ様満喫のお昼ごはんでした

また食べたいなぁ~…思い出すだけでもたまらないデス




今でも機関車が走っているらしい。



実際に走っているのを見たかったけど、見かけることできず…

と、思っていたら・・・



駅の横に展示されていた機関車で


<殿町通り>

悪天候の為、誰も歩いていませんでした。



タイミングよく雨が上がっていたので、人もいなく風情があります



綺麗な水が流れていたら、鯉が沢山見れたのに…

久々に見た丸ポスト。



大阪では四角いポストが普通。


そして、夕方、またシッターさんからの連絡を楽しみに待ちます。。



 帰省2日目(18日夕方)へ続く。



コメント (2)

帰省1日目 (17日)

2016年09月25日 | 飼い主のお出かけ
<9月16日~9月19日の帰省中のこと>



そんなこんなで朝になり(17日朝)、

そろそろシッターさんからの連絡があるかな~?と思っていたら

私の携帯メールが鳴り、シッターさんからの連絡

(メール)




(添付写真)






普段あまり見せないRocoスマイルが炸裂 とっても楽しそうにしてるRoco

このメール連絡とRocoスマイルの写真で一気に不安が解消されました



お昼頃には旦那くんの実家の山口県へ突入。


(瑠璃光寺)




昼食は、旦那くんが学生の頃から食べていたという「鉄板焼きそば」のお店を訪ねてみました。

こちらが、「鉄板焼きそば」 

アツアツの鉄板の上に焼きそばと生卵が乗っています。それをかき混ぜて卵を鉄板で固まらせて食べるの良いみたい



名物なのか、お店にくるお客さんの8割がこの「鉄板焼きそば」を食べてます。

そんな中、

私はメニューにあったナポリタンに注目 パスタ大好きの私は久々にナポリタンが食べたい!!と思い、「ナポリタン」



こちらもアツアツの鉄板の上にナポリタンと生卵 もちろん、かき混ぜて頂きました~

昔懐かしい感じが、とても美味しかったです

でも、なぜほとんどの人が「鉄板焼きそば」を食べてるのか不思議でした。(名物というわけでもないらしいけど??)

次回は、「鉄板焼きそば」にしてみようと思った



夕方

2回目のシッターさんからのメール連絡です!!

18時頃にシッターさんに来ていただく様にお願いしていたので、お世話が終わる時間頃に携帯のメールが届くのが待ち遠しい

(メール)


(添付)




変わらずRocoの楽しそうな顔

普段あまり見せてくれない笑顔に、ジェラシー(笑)

あ~~良かった、なんとかシッターさんとも仲良くしてくれてるみたい…

2回目のメール連絡を見て、「大丈夫そうだな」と思った瞬間でした


2日目へ続く・・・


コメント (2)

出発

2016年09月24日 | 飼い主のお出かけ
<9月16日~9月19日の帰省中のこと>


帰省する16日金曜日。 

朝、今日からRocoちゃんお留守番だね~ゴメンね…と思いながら、Rocoの大好きなヨーグルトで埋め合わせ(^^;


この日の予定は・・・

<午前中>家の掃除と洗濯、荷物の用意

<午後>お土産を買いに梅田へ⇒友人と合流して少しお茶

    だいたい、出発の当日に荷物の用意、友人とお茶(笑)…そんな事してるから、バタバタと慌ただしくなる訳だった。(反省)


出発は、夜中の2時

最初は、PM10:00頃出て途中で仮眠するか・・・という案もあったけど、

Rocoのことを思うと少しでも長く一緒にいてあげられる方が良いと思い、いったん寝てからAM2:00に出発するという方を選んだ。


そして深夜、AM1:30に起きて出発用意。

夜中に起きて、ごそごそと支度をしてるとRocoも起きて、



 『どこ行くの?』 といったこの表情が、とても切なかった・・・

もう少し寝てたら、シッターさんがきてくれるから安心してね。。仲良くしてね。。 お留守番、頑張ってね。 

  ゴメンね。 ←これは心の中だけで(不安にさせたくなかったので)


そう言って、出発です。

長距離移動の為、途中で休憩しながら少し車中で仮眠もしながら、向かいました。

車の中では、Rocoのことが気になりながらでした。シッターさんと上手くやれるかなぁ‥大丈夫かなぁ…等。。

何だか、私ばかりが心配してる気がしたので、

旦那くんに「心配じゃないの??」と聞いてみたら、「プロの人に任せてるんだから、その辺は心配ないやろ。その為にプロの人に頼んだんやから」と。



                                                                にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                                                               またのご訪問お待ちしてます



コメント

帰省から帰宅

2016年09月22日 | Weblog
19日の19時頃、無事に帰宅~!!

16日の夜中から出発してRocoには3日間もお留守番を頑張ってもらいまいした。

その間は、シッターさんにお任せだったRoco。

とてもとても心配で心配で仕方ない感じだった私。

だけど、、、

17日の朝、シッターさんからの最初のメール連絡が届き、(細かなレポートと写真です。)

その様子を見てホッと一安心です。 だって・・・写真を見ると、と~っても楽しそうなRocoの顔。笑顔だし!!

そこから、不安はなくなって

シッターさんからの朝晩のメール連絡を楽しみに、帰省中の3日間を過ごしました(^^



19日の夜に帰宅。

ドアを開けて入ると、Rocoがドア前に居て、私たちだと認識するとすっごい喜びようで迎えてくれました

私たち2人の間をキュンキュンといった鳴き声を出して行ったり来たり

いつも以上に大喜び。思いっきり顔を舐めてきてくれます


やっぱり3日間、ほぼ一人で家で過ごしていたのだから相当寂しかったんだろうな~って感じ取れました。

不安だったよね。


帰宅して、私たちは夜ご飯を外に食べに行こうかと言っていたけど、こんなに喜んでくれてるRocoを

また独りぼっちにしては可愛そうなので、外食はやめてRocoと一緒にいてあげることに


その夜、珍しくRocoは同じベットで朝までベッタリひっついて寝てました。こんなの珍しい

帰宅して2日経つけど、まだ朝までベットで一緒で寝てる ささやかな幸せ~



ほんと、いつまでも甘えたなRocoです


また帰省中の事を書いていこうと思います!!


                                                                にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                                                               またのご訪問お待ちしてます









コメント (2)

長い?短い?3日間

2016年09月16日 | Weblog
慌ただしく、帰省の準備です。

自分の用意、Rocoの用意、旦那さんの用意・・・お土産の買い出し・・・・あ~~~疲れた。

今日は1日中バタバタ。

昨日の夜は、何を支度しないといけないか考えていたら、だんだん眠れなくなって

お蔭で寝不足。なのに、今夜、夜中に出発なんて・・・ハードだ



やっぱりRocoの事が心配。明日から3日間。。。

いくらプロの方にお任せ…といえど、やはり心配。つまらないことばっかり、考えてしまいます。(完全に考えすぎです





Rocoちゃん、さっきから寝てるのはベットじゃないよ・・・それ、枕だし。

し・か・も・旦那さんの枕・・・だから、まっいいか(笑)


Rocoチャン、明日から頑張ってお留守番してね。シッターさんと仲良くね。きっと良い人だから。

3日間って短いんだけど、Rocoと離れる3日間は長いなぁぁぁ。。



                                                                にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                                                               またのご訪問お待ちしてます

コメント (2)

シッターさんと打ち合わせ

2016年09月12日 | Weblog


今日は、初めてお会いするシッターさんとの打ち合わせ。
今度の連休を使って旦那サンの実家へ行くので、Rocoはお留守番のため。(ホントは連れて行ってあげたいんだけどね~)
そもそも、本当は前に通っていたしつけ教室の先生方にお願いしようとしたら、もう予約で空いてないとか。。お願いしようとしたのは、8月の中頃だったんだけど、それでも出遅れだったみたい( ´△`)
そして他をあたって下さって、紹介してもらいました。

初めてお会いするので、少しドキドキ。でも、しつけ教室の先生のお友達だそうなので、全く何のつながりもないって訳じゃないので、安心感は違うかも。

約束時間にシッターさん訪問。
Roco吠える吠える(^^;
シッターさんが、玄関に一歩踏み入れると、更にRocoのおたけび!!
大丈夫かなぁ~と心配だったけど、噛むことはしないので、その騒音の中、シッターさんに部屋に入ってもらいました。
シッターさんがかがんで、そっと手を差し出して、Rocoに匂いをかがせます。Rocoはクンクンと匂いをかぎます。それで、落ち着いたのか吠えるのを止めました。
Rocoは私のそばで伏せて、シッターさんの方を一緒に見て、当日の打ち合わせに耳を傾けてました(^^)



1時間程の打ち合わせを終えて、Rocoは少しだけシッターさんに遊んでもらってお別れ。
今週末は、Rocoが独りでシッターさんと面会です!大丈夫かな。

飼い主としては、いくらプロの方でもやっぱり心配。旦那サンに散歩行ってもらうのですら心配なのだから、、この性格は仕方ないか。

コメント (2)

できもの

2016年09月10日 | Weblog
またまたブログを放置しすぎてしまった。相変わらず継続が苦手な性格です・・・(--;)

前回の更新が2015/12/9・・・・こうなってしまうと、もうブログ更新はSTOPか…とも思ってしまったり。。。

今日に至るまで、自身のことで色々な変動がありブログが手に付付かず(←単なる言い訳だけど



でも、ちょっと気がかりなことが発生したためにブログ復活!!!

Rocoは現在8歳9か月。 (月日が経つのはホントウに早いなぁ・・・)

体調に異常はなく、お蔭様で元気ですもうシニアの域に入るのだろうけど、そんなこと思えない・・・というか、思いたくない

でも、ちょっとお散歩の後半はお疲れ気味かな。

この夏は特に暑かったせいで、暑さと湿度でお散歩の後半は座って休憩したり、ボチボチと歩いたり。


Rocoの変化はそれくらい…と思っていたら、、、、

先月(8月3日)にRocoの左前足の鎖骨あたりにポチッと何かあるのを発見。

人間の感じで言えば、白ニキビみたいな感じ。中にウミが溜まってそう。。。

ネットで検索してもよくわからないし、皮膚ガンとかだったら怖いので翌日(8/4)病院へ診てもらいに行きました。

すると、獣医さんパッと見るなり「あ~これ、大丈夫ですよ。犬にはよくできるのですよ。」との事。

ホッ・・・あ~良かった大事じゃなくて

でも、獣医さん「大きくなっていくようだったら、悪性の可能性も考えられるので、その時は検査しないといけません」と。

様子見ということで、お薬も何もなく病院を後にしました。

それが先月の話で・・・

今日、久々にできものチェックをしてみると、なんか大きくなってるような気が…

慌てて、旦那さんにも確認をしてみました。

でも「前と変わってないと思う」と。・・・私の気のせいか???

先月写真を撮ってたわけじゃないし、なんとも言えません。 ・・・ということで、ブログを通して経過観察していこう!!と奮い立ったのです (←大袈裟)


さて、ここらから、本題。

その できもの 。

左前脚の鎖骨あたりにあります。





さらにアップで。



大きさは 小豆ぐらいの感じかな。できものの周りがうっすら赤くなっていて痛そうな感じ。



先月見たときの私の印象は、米粒ぐらいだった気がするんだけど… 完全にうる覚えです 

1ヶ月ごとにチェックしていこうと思います。 (できものチェックに限らず、更新続けるぞ~)


この状態のまま大きくなりませんように・・・  



そんな心配はよそに、部屋中を走り回ってご機嫌な様子です



走り回ってたせいで、後ろのマットがめくれあがってる





                                                                にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                                                               またのご訪問お待ちしてます




コメント (2)