まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

冬眠

2009年04月05日 | Weblog
           ヒョコっと耳だけだして…じっと動かない。。

           呼んでも見向きもせず…耳だけが、コチラを向いた‥

           顔を覗き込んでみると…

          
          

           珍しく布団に潜りこんでます。。寒いらしい。

     
           朝、お散歩から帰ってきて、ゴハンを食べて、

           そして、しばらくすると・・ここへ。(Rocoちゃん、ベット間違ってる


           4月になったというのに、まだまだ肌寒い。。毎年こんな感じだったのかなぁ・・
           

           

           今朝は、昨日の雨で、桜の花びらが地面に沢山散っていました。

           ‥去年、

           Rocoちゃん連れて、お弁当持ってお花見へ行ったのはいつだったかなぁ?と、

           ブログを振り返ってみると‥

           
                
                <去年の4月5日> Rocoちゃん初のお外体験はお花見

           ちょうど、「去年の今日」お花見へ。

          今年も!!って思っていたけど‥今年はダンナクンの都合もあって、お花見はナシ

          どっちにしても、寒いので・・ま、いいかなっ




            Rocoちゃんにポチっと応援お願いします
                           
                  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
             ご訪問ありがとうございますまたRocoちゃんに会いにきて下さいネ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超かわいい (風ママ)
2009-04-05 18:14:54
今のRocoちゃんも、もちろんとてもかわいいけれど
1年前の小さくて幼い顔のRocoちゃん
なんてかわいらしいの・・・。

あー、たまりませんわ。

私も昨年の今日だったかな
花見にいった記憶が。

毎年、何か写真に残せればいいですよね。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2009-04-05 21:24:45

風ママさんへ

「たまりませんか?!」^m^ありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいデス(^v^)
去年はこんなにマダ小さかったんだ~って懐かしく思います。顔も黒くて‥今、見ると泥から出てきたみたいに見えませんか(笑
今年も同じような格好で写真を残したかったなぁ~と思っていたので・・少し残念です。


返信する
Unknown (キティ)
2009-04-06 00:23:44
今日、お花見行ってきたよぉ~。

チビチビRocoちゃん
1年前を振り返ると懐かしいよね。

我家は今年初めて桜と撮れたわ♪
確かに二人が休みじゃないと
この場面の写真は撮れないよね

返信する
Unknown (mamehana)
2009-04-06 21:50:32
自分でお布団にもぐるなんて、かわいいですね。
噛むのが心配で毛布を外してしまった花のサークル。
寒いときは、丸まるしか術なしにしてしまったので、モッフモフなのかしら???

去年の桜とRocoちゃんかわいいですね。
Rocoちゃん、ちいちゃい!
初のお外がお花見なんて、これぞ、ザ・ニッポンのわんこU^ェ^U
返信する
Unknown (mamehana)
2009-04-06 21:58:02
あそこの毛、引っ張れる~・・・なんて言ってたんですが、えっ!やはりカットしたりするところなんですね・・・
Rocoちゃんの桃尻をみると、女の子のうちも桃尻に挑戦したくなります。
でも、ダンナクンすごい、自分でやるなんて!
じっとしていてくれる、Rocoちゃんはお利口さん。
ドライアー、片手にオヤツで呼び寄せる、うちはブラシのときがそんな感じです・・・
だから、毎日、奮闘中(^^;)

返信する
Unknown (ロコモコ)
2009-04-06 22:39:51

キティちゃんへ

見たよ~お花見写真!桜とルーク君が可愛く撮れてたね。毎シーズン写真残せるといいね~(^・^)
1年前、こんなに小さかったなんて信じられないくらい‥成長早いわ。。

返信する
Unknown (ロコモコ)
2009-04-06 22:53:42

mamehanaさんへ

この日は寒くて…外が暖かくても、家の中は冷える我が家なので、朝ゴハン食べ終わったらすぐにお布団に潜ってました(^^; 
布団のフカフカが気持ち良さそうにしてます。
花ちゃん、毛布はもう無いんですね。うちは、昨日ペットヒーター撤収したばかりです。

花ちゃんは、キレイな桃尻だったと思ったんですが??毛がモフモフになってますか?(^^
カットは、一人では難しいかも。ジッとなんかしてないので、私が動かないように押さえていたんですよ‥(>▽<; 

返信する

コメントを投稿