まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

スッキリ&サッパリ

2009年04月06日 | Weblog
         
          いきなり、お尻をむけた写真で失礼致しております


          大奮闘の後、この写真を撮影。

          半年ぶりぐらいに、Rocoちゃんスッキリしました。

          何をスッキリしたとRocoちゃんは言ってるのかというと…
 

          これは、先日の写真です。↓


               

          そして、今日の写真。↓


          

          お気づきになられたでしょうか??

          半年もの間、今日マデ放置…私、全く気づきませんでした(^^;     


          ・・何をスッキリしたのかというと

         
          コチラ↓


          

           桃尻復活、、

           ダンナクンによるカットさばきで、桃尻が完成致しました。(少々ガタガタではありますが‥)

           カットする時に「桃尻に!!」と注文した私。カットがだんだん仕上がってくると‥

           「桃尻かぁ‥」とRocoちゃんのお尻を見て、なるほど‥と笑うダンナクンです。


           実は、Sevenさんのブログ「柴犬あずき日記」(ブックマーク)へお邪魔させて頂いたら…

           あずき君がキレイに『桃尻カット』してもらっている記事を拝見して、

           Rocoちゃんを見ると‥ギクッこれは、マズイ

           半年程前にカットしたっきり、すっかり忘れていたのでボサボサ・ボーボー(※先日の写真参照)

           そして、嫌がるRocoちゃんをじっとさせてカットしたのです。
           
           そのついでに、お風呂にも。。ちなみに、お風呂は1か月ぶりです

           お風呂は、嫌がる方だったのに、

           寒いせいなのか?お湯がかかると気持ち良さそうにじっとしていました。

           お陰で、お風呂はずいぶん楽なのですが‥お風呂から上がると興奮状態で

           部屋中を走り回り、ドライヤーをかけるどころではありません

           片手にオヤツを持って、呼び寄せてドライヤーをかける‥という方法で、なんとかドライヤーを済ませます。
          

           

           そして、出来上がり~

           Rocoちゃん、ナゼ、シャワー上がりはハイテンション??

           ドライヤーの時も、少しおとなしくしててくれたら、お利口なのに。



            Rocoちゃんにポチっと応援お願いします
                           
                  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
             ご訪問ありがとうございますまたRocoちゃんに会いにきて下さいネ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅惑のお尻 (風ママ)
2009-04-06 16:56:59
わぁ、Rocoちゃん
かわいいお尻ですね。
ダンナさんがカットされたんですか?
とっても上手ですね。

実は、風も過去3回、桃尻にカットしたことがあります。

最初は、生後8カ月ぐらいの時かな。

シャンプーは、毎月家でやっていたけれど、たまにはサロンも・・・と思って、お願いしたところ、お尻の毛もカットしてもらえました。

そして、次はその半年後。

しかし、2回目のサロンで、とても嫌なことがあったらしく、もう2度と行きたくないと風が言うので、やめちゃいました。

で三回目は、私が・・・・。

しかし、切り口がヘタクソで
まるでカットしていない食パンを
無理やり家の包丁で切ってガタガタになったみたいに白い毛の切り口がくっきり。

ちゃんと生えるまで、風パパに「食パン尻」とバカにされ・・・。

そして、今ではノーカットのそのままのお尻になりましたのです。

私も、Rocoちゃんのパパさんみたいな腕があったら・・・・・。

キュートなRocoちゃんに乾杯
返信する
Unknown (小豆)
2009-04-06 19:54:00
小豆もこの間美容院に行って桃尻になりましたよ~。でも少々伸びて今は桃尻もどきです。
ダンナクンがカットしたんですか?すごいですね。
でもキレイに切れてますね!
桃尻になると、思わずスリスリしたくなっちゃいませんか?私はいつもスリスリしてますよ~。ちょっと変態か。
   小豆
返信する
Unknown (petit*arico)
2009-04-06 21:51:35
きゃ~すっきり桃尻なロコちゃん
うちの杏はボッサボサですよ~(笑)
抜け毛の季節でボサボサ・・・なんだか太った様に見えます
シャンプー後のロコちゃん、キリッと男前で可愛い~
うちの杏もシャンプーは大人しいけど、その後はぶっ壊れてます(大笑)同じだね~
去年のお花見のロコちゃん、めっちゃちっちゃくてかわゆいわ~
一年ってあっという間ね~
返信する
Unknown (minisparis)
2009-04-06 22:26:47
旦那様、お上手ですね~!!
本当にスッキリ「桃尻カット」♪♪
Rocoちゃん、カワユス

偶然に家も昨日Bibi&Aiをシャンプーしましたよ。
ビビが一人だった頃はドライヤーしてましたが
今は2人なのでお互いにペロペロしていて
ドライヤーしなくなりました。
家の子達も何故かシャンプー後はハイテンションですね。

それと、首輪とリードを使って頂いているんですね
嬉しいです
返信する
Unknown (キティ)
2009-04-06 22:38:33
そうだよねぇ~
ルークはカットしないで良いけど
Rocoちゃんとかの犬種だと
お尻の毛までカットしないと
いけないんだねぇ
シャンプーも大変そう。
ルークはタオルドライでほぼOKで
温風ヒーター前で充分乾いてしまうわ。

返信する
Unknown (Seven)
2009-04-07 00:56:09
(*゜ロ゜)(*゜ロ゜)(*゜ロ゜)ォォォオオ
Rocoちゃん、お尻が大変身しましたね(笑)
桃尻って可愛いですよねぇ~
それにしても旦那さん、凄い
ある時は料理人
そしてある時はトリマー
できない事はないんじゃ…!?(爆)
ウチもお願いしたい位です
予約お願いしまぁ~す(笑)
返信する
桃尻 (ももネネ)
2009-04-08 21:02:36
ロコちゃん、素敵なおしり披露ですね
ダンナくんさんはおそば職人でもありますし(←勝手に)器用なのですね~

もーちゃもシャワー上りは異常なほどハイテンションになります
シャワーでつぼを刺激するのかしら?
返信する
Unknown (COJI)
2009-04-09 18:57:45
カット上手ですね!!
お湯が気持ちかったのはやっぱり温泉とかも効果があるって納得ですね。
うちもシャワーの後は猛ダッシュです。
ストレス発散でしょうか。
ちなみにドライヤーは洗濯機の上でやっています。
嫌でも逃がさないという状況です。

すごくすごく話が変わるんですが、ロコちゃんのシッポは右巻き、左巻き、両方になるんですね!
あおは左巻きオンリーで手で変えても、すぐ先が左にいきます。
いつもあおのシッポが気になっていたので、写真をみてハッとしました。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2009-04-10 15:37:00

風ママさんへ

風ちゃんも桃尻にしてたんですか(^^* 食パン尻には笑っちゃいます。たしかに、うまく切らないとパンの断面みたいにガタガタになっちゃいますよね(笑 
うちは毎回、自宅シャンプー&カットです。風チャン、サロンで何か嫌なめにあったんですか‥サロンに連れていってみたいけど、そういうのがあると心配です。。
それにしても、風チャンの桃尻って想像つかないな~あのゴージャスな毛がカットされてたんですよね(*^。^*)


返信する
Unknown (ロコモコ)
2009-04-10 15:40:13

小豆さんへ

小豆クンは美容院で桃尻なんですね! 美味しそうな桃尻になってそう ^m^スリスリしたくなる気持ち良~くわかりますよ!
返信する

コメントを投稿