まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

リーチ

2009年04月16日 | Weblog
           お散歩から帰ってくると、あんよが汚れてるRocoちゃんは玄関で一時待機です。


           Rocoちゃんを玄関で待たせておき、

           私は上着を脱いだり、トイレに行ったり…

           そして靴下を脱いで、玄関で待ってるRocoちゃんを抱っこしてにお風呂場へ行きます。

           これが、お散歩から帰ってきてからの、普段のパターンです。

           しかし…

           ダンナクンが休みだった日。

           いつものようにお散歩から帰ってくると…

           家にいたダンナクンが、待ちかまえていたかのように話かけてきました。

           その話を聞いて…あれやこれやと言っていたら、

           その話にすっかり気が取られ、10分程過ぎた頃…


            「あっ

     
           慌てて玄関を覗きこむと、
       


          

          Rocoちゃ~~~んゴメン 

          うんともすんとも言わず、、大人しーく待っていてくれたのね。

          前足、既にリーチがかかってるけど(笑 

           部屋に上がりたいけど、あがっちゃいけない…そんな気持ちが表れてるように見えました

            ちなみに、リードは軽く引っかけてるだけなので動けばスグに外れるのです。



            Rocoちゃんにポチっと応援お願いします
                           
                  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
             ご訪問ありがとうございますまたRocoちゃんに会いにきて下さいネ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんておりこうなの!! (風ママ)
2009-04-17 13:08:06
まぁ、Rocoちゃん!
なんとけなげで、おりこうさんなの。

そんなRocoちゃんの姿に

思わず抱き締めたくなる私です。


えらいね。Rocoちゃん。

いい子だね。Rocoちゃん。

おりこうさんね。Rocoちゃん。



いっぱいほめたくなっちゃいました。
返信する
えらいですね~ (ももネネ)
2009-04-17 18:51:50
ロコちゃん、イイコちゃんですね
もーちゃは「待て」って言ってるのに
タタタッと部屋に入っていきます
しつけしなかった自分の問題なのですが(笑)

それにしても10分待っている姿は、、、
まるで忠犬ハチ公
一途やね~、ロコちゃん
返信する
Unknown (mamehana)
2009-04-17 23:01:18
リーチな前足が良いですね(^0^)
うちも黙って待ってるかも・・・
ただリードはドアノブにひっかけてるから、リーチはかけられないけど(^^ゞ

部屋に上がっちゃ行けないって、きっと教えてたわけではないけど、いつもそうだから覚えてくれたってことですよね。
Rocoちゃん、賢いなぁ・・・えらいなぁ・・・
返信する
Unknown (キティ)
2009-04-18 16:21:14
Rocoちゃん文句も言わずに
じーっと待ってたのね
ルークはきっと
キャンキャン大騒ぎよ

返信する
Unknown (ロコモコ)
2009-04-19 23:45:10

風ママさんへ

風ママさ~~ん!!
ありがとうございます
そんなに褒めて頂いちゃうなんて
薄暗い玄関で、じっと待たせて…というか、忘れていたことに心が痛みました(^^; 
いっぱい、ヨシヨシしてオヤツあげたので、許してくれたでしょうか???(^^*

返信する
Unknown (ロコモコ)
2009-04-19 23:49:54

ももネネさんへ

待たせていた、、というよりすっかり忘れていたことに罪悪感でした(^^; ごめんね‥のオヤツとなでなでで許してもらったつもりデス。
もも太クンがタッタッタと部屋へ入っていくシーンを想像したら、可愛い~って思っちゃいました(^^*  プードルチャンって歩く姿がカワイイですよね。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2009-04-19 23:56:32

mamehanaさんへ

散歩から帰ってきたら、部屋へあがっちゃいけないって、ちゃんと覚えてるのか、最近試してみたいな~って思ってるんです(^^ リードを引っかけないでおいて…
部屋へ上がらずに、お風呂場の方へ行ってくれたら、ちゃんと分かってるな!って思うんですけど…^m^


返信する
Unknown (ロコモコ)
2009-04-19 23:59:51

キティちゃんへ

薄暗い玄関で、ほったらかしちゃいました(>▽<; まだ、文句言ってくれたほうが罪悪感がなくて良かったかも~(^^
なでなでして、オヤツとで、ご機嫌とっておいたので許してくれたかな・・(笑

返信する

コメントを投稿