まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

雨の日

2009年04月15日 | Weblog
          昨夜、Rocoちゃんの具合があまり良くない様子だったのですが、、

          一夜明けた今朝には、ケロっとした顔をして起きてきたRocoちゃんです。

          一安心です。ご心配して頂いて、ありがとうございました

          人と同じ様に季節の変わり目で、調子がくるったのか??

          いきなりの夏日でバテたのか??

          原因は何か分かりませんが‥いつも通りに元気そう。

          念のため、今日は家で安静に…良いタイミングで朝から雨デス。
          
          でも・・・

          外に出ない日は、オモチャで遊んでもなんとなく退屈そう。


                   
          
            (↑ 耳が裏返ってます



           そして、ストレス発散なのか、、部屋から部屋へと駆け巡ります。

           右から左、左から右へと猛スピードで… 騒々しい… 

           デモ、すっかり元気そうで良かった。

           さんざん走り回って、疲れるとお水をガブ飲みして横になって寝る。。


           今のフード、やっぱり食い付きが悪いです。

           フードをお皿に入れてあげてる時、嬉しそうに待っていますが

           いざ、そのお皿を出すと…勢いよく、がっついて食べません。

           なんとなく、テンション低め。。これマズイんだろうなぁ~~。

           違うのに変えてあげなくちゃ。。




            Rocoちゃんにポチっと応援お願いします
                           
                  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
             ご訪問ありがとうございますまたRocoちゃんに会いにきて下さいネ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みじゃないのかも (風ママ)
2009-04-15 15:09:22
Rocoちゃん
なんでもなくて、よかったです。

元気に走り回っているって、ひと安心ですね。

フード・・・本当に好みじゃないのかもしれません。

また、毎日同じものだと、テンションが下がるのかも・・・。

うちは、フードを変えても3日連続で同じフードだと食べなくなったり・・・。

なので、今は朝と夕と違うメーカーのフードにしています。

おいしく食べてくれるのが、やっぱりイチバンですよね。
返信する
安心しました。 (ももネネ)
2009-04-15 19:52:36
ロコちゃん、復活したようでよかったです
もも太も以前ペットショップの店員さんに勧められた高いフードに一度変えた時に
ほとんど食べなくなったことがありました。
ワンコは人の食べ物は何でもほしがるのに、自分のものになるとこだわりがあるんですかねー
返信する
Unknown (mamehana)
2009-04-15 20:22:56
何事もなくて良かった(^o^)
フードは変えた方が良いんですか?
カリカリしかあげないつもり、なので、それしか知らない!になってます。
変えたことないんですが・・・

ストレス発散で右から左・・・そういえばあまりそういうことはしないです。
やっぱりテンション低い子かなぁ・・・

裏返った耳がオモシロイ!
返信する
Unknown (キティ)
2009-04-16 11:48:40
Rocoちゃん
暑さで調子狂っちゃったのかな
ワンはフードの香りで
好き嫌いがあるみたいなので
好きそうなワンふりかけとか
掛けてみたらどうかな?
ルークは何を与えても
ガツガツ食べちゃうけど
返信する
Unknown (ロコモコ)
2009-04-16 22:17:43

風ママさんへ

ウェットフードを少し混ぜてあげてみました!さすが食い付きが違います♪お肉の匂いがたまらないみたいで、お皿に入れてる時から背伸びしてお皿を覗きこもうとします(^v^)
風ちゃんは朝晩のゴハンが違うんだ~なるほど‥そういう方法も飽きがこなくて良いですね!
美味しく食べれるフード探してみます☆


返信する
Unknown (ロコモコ)
2009-04-16 22:23:50

ももネネさんへ

そうなんだ。高級なフードだからといって、口に合うわけでもなさそうですね。。
ゴハンなら何でも喜んで食べるのかと思ってたけど、やっぱり好みとかある感じね。
人間のゴハンは何でも欲しがるのにね~(^v^)
返信する
Unknown (ロコモコ)
2009-04-16 22:37:21

mamehanaさんへ

うちも、カリカリが90%ですよ。カリカリでも、種類は変えたり、ミックスしたり。。もしもの時‥の為に何でも食べれた方が良い‥というようなことを聞きました。
ちなみに、獣医さんには「ヤサイを子供のうちに食べさせてあげて下さい。大人になったら食べなくなるかもしれないのであげて下さい」と言われたこともあります(^^
花ちゃんは、おっとりサンだからお部屋を走り回ったりしないのかも。うちは、猛ダッシュで部屋から部屋へ、そしてベランダへ‥と駆け抜けていき騒々しいですよ。。。男の子だからかもしれません(^^; 有り余るパワーの発散でしょうか…





返信する
Unknown (ロコモコ)
2009-04-16 22:42:07

キティちゃんへ

うちも、今までは何でもガツガツと数秒で食べ終えるいきおいだったのよ。だから、今回のフードの食べっぷりの悪さにビックリ。
好みじゃなかったみたい。。
フリカケって手もあったわね!!大好きな納豆のフリカケ買って、かけてみよう♪(^v^)

返信する

コメントを投稿