まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

お薬3錠の投与成功!

2020年09月30日 | Weblog2
右の後肢を19日に痛めてから、10日程が経過しました。

右の方は、前の左後肢の時よりは軽傷の様で最近はわりと歩ける状態になってきました。右脚軸でオチッコもしちゃってます。(Top写真)

ただ、踏ん張りはマダマダききませんし、
お散歩の後半は、右後肢はプルプル震えがきています。



筋力つけないといけないので、歩けるようになってきた最近は坂道がある方へ散歩へ行くようにしています。
そして、何より筋力を付けるためにはご飯をしっかり食べてもらわないと。
これがなかなか、、です。(膵臓に不安があるため食欲が無い)

今朝のご飯
ドライフードにお薬の錠剤3錠を砕いて、少量のドライフードの中に混ぜ込みました。また薬だけ残すかも・・・と、心配でしたが
今朝はお腹がすいていたのか、わりとご飯を食べて錠剤も気づかないで口に入れました!!やった~!!今朝は投薬成功!!
これで嘔吐してしまっては意味がないので、今朝のご飯は少な目です。まだ食べたそうでしたが、、昨日はそれであげたから全部嘔吐してしまったので止め。
その代り、
お昼ご飯に、この前買ってみたウエットフードを食べさせてあげようと考えていました。(今日は家にいるので)

( Roiness 7歳からの栄養サポートご飯 )

これを買う時にお店の方とお話ししていて、
ご飯をあまり食べないと事を伝えると、このフードに少しお湯を足してあげるといいですよ、と教えてもらったので早速試してみました。
初めてのフードなので食べるかなぁ~と不安。。。
このフードを差し出す前から、クンクンと匂いを嗅いで食べたそう!!
そして見事にパクパクと食べてくれました♪
でも、初フードで慣れていないので吐いてしまう可能性があるので、やっぱり少な目。
まだ食べたいな・・・と余韻を残させて終わっておきました(^^

これなら、薬を混ぜて出してもいけそうかも。。

夜ご飯に試してみようと思います。
吐かずに食べてくれますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿