まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

天然アロマの虫よけスプレー

2012年06月07日 | ワンコグッズ
              昨日の夕方のお散歩、いつもの公園で‥‥

              Rocoが片足を上げてチッコしようとしている時に

              Rocoの足元に蚊が じっとしているのをいいことに、蚊が止まろうとしています。

              うわ~っ、蚊が止まる~‥と、必死で手で払いのけようとしていたら
            
              Rocoのチッコは中断・・・すっかりチッコの邪魔していた私


              毎年、毎年、蚊にはうんざりします。
            
              そんな訳で…

              今回こんな虫よけスプレーをお試しです


               
                      アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中


               こちらの虫よけスプレーは、天然アロマ

               ノミ・ダニ・蚊など、虫よけ作用の強い10種類の精油をブレンドして作られています。

               ブレンドされている精油は…

               ・ユーカリ・ペパーミント・ヒバ・ユーカリラディアタ・レモンユーカリ・

               ・ラベンダー・ゼラニウム・イランイラン・マジョラム・パチュリ・
 の10種類。

               これらの植物から抽出した精油(天然成分100%)を、

               植物由来のエタノールで希釈して作られています (合成保存料・香料・着色料等は無添加)

               ビックリしたのが、、

               ユーカリの木にはが近寄らないそうなんです

               それは…が嫌いな成分をユーカリの葉が放出してるからだそう

               このアロマスプレーにも、しっかりユーカリがブレンドされているので

               これで、あの憎っき蚊に打ち勝てそうな予感…


               そうそう、香りのほうは…っていうと、

                     

                イヤミのない、スッキリした香り

                暑い季節にはこんな香りが良い感じです。Rocoも嫌がってないね


                過去に買った虫よけスプレー、Rocoすっごく嫌いだったみたいで

                スプレーしようとすると逃げまわっていたな‥

                だから、ここ2年程は虫よけスプレー使っていなかったのです


                このアロマの虫よけスプレー、

                使い方としては、ワンコに直接スプレーもOKで、他には…

                首輪やベットなんかにもスプレーして使うのも良いみたい

                シュシュとスプレーして、蚊から守ってあげなくては            
                

                 

                最後に・・・                          

               植物の香り成分には癒し効果のほかに、数多くの薬理作用もあるそうです



                       最後までお付き合いありがとうございます

                          にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                          またのご訪問お待ちしてます

                          
              

              

              

              


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2012-06-08 12:49:14
うちはレニームを使っています。
そして、シュッシュするところは、おなか(^o^)
しゃがんでちーもするし、そこら辺を守ってますよん。
なるべく、自然素材を使いたいですよね。
返信する
いいね!! (風ママ)
2012-06-08 16:34:15
天然のハーブの香りの虫よけなんですねー。
それいいなぁ!!

ワンコも草の香りは、イヤじゃないはずだし・・・。
なるほどユーカリ。
コアラが好きな植物でしたっけ?!

鈴は、黒いせいか
すごーく蚊がよってくるので、私もチェックしてみます。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2012-06-08 21:35:02
mamehanaさんへ

レニーム、初めて知りました。ちょっと検索してみたのですが、こちらも良さそうですね☆
自然で害のないのが一番です。
そっか、お腹にもシュシュですね!
うちもお腹にシュシュして、上から下からの害虫から守ってあげなくては(^^
返信する
Unknown (ロコモコ)
2012-06-08 21:40:09
風ママさんへ

天然の香りで、
甘ったるい香りじゃないし
スッキリした感じの香りなので私は好きでしたよ~。Rocoも嫌そうじゃなかったです(^^
そうそう、コアラが好きなユーカリです。
それを食べてるコアラって、やっぱり蚊に喰われないのかしら…
あっ、そうですね~。蚊って濃い色に寄っていきますもんね。たしかに、黒毛のワンチャンとお散歩していた時、すごく蚊がそのワンチャンに寄っていました。
ぜひぜひ、鈴チャンの為に、虫よけスプレーチェックしてみて下さい!


返信する

コメントを投稿