まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

2歳6カ月

2010年06月30日 | 成長記録
          先日のフロントラインのことで、皆様に色々と教えて頂き

          感謝です。ありがとうございました


          

          昨日は、住宅の水道管の清掃。作業の方が、家に入ってきます。

          去年のRocoちゃん、

          作業の方や道具、音に吠えまくっていたので

          今年も覚悟してました。

          が、今回は以外にも平静を装ってくれたRocoちゃんです。 

          あくまでも、平静を装っていただけなので、非常に警戒はしていました。

          作業を終えてから、Rocoちゃんをケージから出してあげると

          やっぱり、洗面所やお風呂場をウロウロとして、

          めっちゃくちゃ警戒、しかも尻尾が下がってました(笑

          昼間は、そんなことがあって神経を使って疲れたようで

          珍しく、夜は早い時間から、ぐっすりでした

          

          色々と気になって、疲れたんだね~

          でも、この状況は不審じゃない、吠えないで大丈夫‥って理解できてたのかなぁ

          

          もう、2歳6か月…早いものです。いつのまにか、大人になってました。          




                    ご訪問ありがとうございます

                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                      ↑今後もよろしくお願いします
   


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2010-06-30 23:51:12
えらいなぁ、Rocoちゃん。
ちゃんとわかって、こらえて!
で、後で疲れちゃったってのが、かわいらしくて、ほほえましいですね(*^_^*)

そう、いつの間にか大人になってるってことありますよね。
うれしくて、ちょっぴりさみしいですね。
返信する
Unknown (キティ)
2010-07-01 22:15:59
Rocoちゃん偉かったのね~。
ルーク達は大騒ぎよ
作業着のおじさんには特に。

柴犬の足先って
トイマンと違って
丸っぽくなってるのね~
むにゅむにゅ~って可愛いわ
返信する
やん、めちゅかわいい (風ママ)
2010-07-02 16:13:15
わぁ、Rocoちゃんに見つめられちゃった。

めっちゃかわいいです。

そして、頑張りましたね。

不安はあっても、大丈夫だと
自分でいいきかせていたのかな?


気がつくと、しっかり成長してくれている
それがうれしいですよね。
返信する

コメントを投稿