まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

乳酸菌タブレット

2011年07月15日 | ワンコグッズ
              13日の水曜日、しつけ教室で興味深いものをお試しで頂きました。


              

              ワンコ用の乳酸菌サプリメント。(指に持ってるのがそうです)

              人間と同じ様にワンコも腸内環境が大切だとか。

              腸内環境をよくすることで、ワンコは毛づやが違ってくるそうです。


              Rocoちゃんは快便だし特に必要ないかな…とか思ったのですが、

              このタブレットの乳酸菌『フェカリス菌』がなんでもとっても良いとか。


              


              このフェカリス菌…初めて聞いた名前です。

              とっても強い菌らしくて、それこそ生きたままお腹の中へ届く。


              その菌の良さを、この商品を作ってる人とお話されたトレーナーサンが

              とっても熱く語っておられたので、とっても良い商品だと感じました(^^


              あっ、それにワンコにも良いケド、これ人が食べても良いそう‥‥で、

              どちらかというと、便秘気味の私が食べる為に購買意欲がそそられました(笑


              Rocoちゃん、教室で試食させて頂きました。

              …が、小さな欠片を一口食べただけで後はペッっと吐き出してました(^^;



              それから、家に帰ってから私も食べてみました。

              味はほんのり甘い程度。ポリポリいけます

              Rocoちゃんは食べないかなぁ~と思いながらも一粒あげたら、食べました

              ちゃんと食べるみたいなので、

              続けて変化をみてみようと思います。(人もワンコも… ^^)



              
                     最後までお付き合いありがとうございます

                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                        またのご訪問お待ちしてます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2011-07-16 14:34:42
フェカリス菌、初めてしりました。
教室での試食、柴っこはそういうとこあるみたいですよね。
おうちで、安心して食べられたら、次はお教室でも食べるでしょうし^_^


ときどきのヨーグルトは、わんこにも良いことなんですね^m^
わんこにも、いろいろなもの、ありますねぇ・・・
返信する
Unknown (ロコモコ)
2011-07-23 09:18:03
mamehanaさんへ

フェカリス菌、知らないですよね~。
全ての生き物がもともと持ってる菌らしくて…なんだか分からないけど、とっても良いらしいです☆
ちなみに、このタブレット2,3日食べ続けてみたけどワン用だからか食べる量が足りない様で何の変化も感じられませんでした(^^;


返信する

コメントを投稿