まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

夜の散歩が好き♪

2010年06月08日 | Weblog
           『さぁ~~~、行こっっ』 って言うと、、

           シャキーン  と立ち上がって、玄関へまっしぐらのRocoちゃん。

           しかも、それは…夜限定

           夕方の散歩も終わって、ゴハンも食べ終わって、21時前後に出かける散歩のみに反応します。

           朝、夕、同じように「さぁ~行こっ」って言っても・・ナゼか無反応 

           この夜に行く散歩だけが、お気に入りの様で率先して玄関へ行くのです。

           

           朝、夕の散歩は、ダンナクンか私のどちらか一人しか行かないけど、

           夜の散歩は、ダンナクンも私も一緒で、みんなで出かけるから楽しいのかな?

           去年も、夜散歩は実行したけど1週間続けれたかどうか…ってところで、夜散歩はしなくなってました

           しかも、あの時は・・Rocoちゃん、今ほど楽しそうじゃなかった気がします。。

            今は、大人になって夜の散歩が楽しめるようになったのかしら


                          

            明るい時間に目にする風景とは、また違って楽しいのでしょうか。


              

              先月のゴールデンウィーク明けから毎日続いている夜散歩

              今は、夜の気候がちょうど良いので、とっても気持よくお散歩できます

              この気候が続くといいのになぁぁぁ・・・・

              そして・・・

              食後に歩くこの夜散歩で、私の余計なお肉もどこかへ消えてくれたらいいのに…

            
              
                  ご訪問ありがとうございます

                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                      ↑今後もよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2010-06-09 13:17:27
ヨルサン!ですね(^^)

Rocoちゃんの様子、きっとお二人と行けるのが楽しいからですよん。
素直ないい子ですね。

ロコモコさん、食後の運動はきっと、良い結果を生むハズです(^^)v
返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-06-13 23:00:14
mamehanaさんへ

そうで~す!昨年は3日程でやめてしまった
ヨルサン復活です(^^ 今は、夜とっても涼しくて気持ち良いです☆

食後の運動、効果ありますかね~期待してるんですが…今のところ変化ありません(^^;
引き続き頑張ってみます!


返信する
Unknown (COJI)
2010-06-14 17:29:22
お久しぶりです!!
いつもこっそり見ています!
うちはまったく夜はダメです…
ずんずん進んで帰り道はもっと早いです。

散歩にゆこ!って言うと玄関まで来るけれど
リードを見せると逃げてゆきます。。
返信する
ぜったい楽しい (風ママ)
2010-06-18 19:46:29
絶対、家族みんなで出かける
お散歩の方がうれしいんですよ。

風も、どちらか片方での散歩のときは

そこそこの表情だけど

休日とか、夫婦セットでお散歩に行く時は
ニコニコ度がめっちゃアップしますもん。

ヨルサン。

これからの季節にぴったりですね。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-06-19 10:39:02
COJIさんへ

お久しぶりです~(^^* 更新がままならないのに、覗きに来てくれてありがとう 私も時々、あおチャン会いに行ってます(コメントできてなくてゴメンなさい


うちも、普段の散歩だとリードを見せると逃げちゃう傾向にあるなぁ…なんででしょうね??
なので、いつもオヤツ作戦してますが(^^;

返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-06-19 10:44:31
風ママさんへ

風ちゃんも、やっぱりそうなんですね!!
みんなで出かける方が楽しいって気持が、とても純粋で愛おしいですね(^^*

ヨルサン、雨の日はRocoちゃんには留守番しててもらうのですが…『なんで連れていってくれないの!!』って表情が怒ってる感じなんですよ(笑
返信する

コメントを投稿