まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

失礼な人…!!

2010年06月05日 | Weblog
          朝の散歩からかえる時、、

          前方にチワワを連れたオジサンの姿がありました。

          そのまま気にしないで歩いていくと、そのチワワちゃんが

          コチラに近づきたそうに飼い主さんを引っ張ってました

          チワワちゃんに引っ張られて、飼い主サンこちらに近づいてきました。

          ワンコ同士、吠える感じもなかったのでワンコ挨拶でも‥と、

          思ってそのチワワちゃんの方へ行こうとした時・・・・   


          

          その飼い主さんがチワワちゃんに向かって言ってることに、思わずムっとしました。

             ↓ こんなことを言いながら近づいてくるのです

           『ホラ、こわいで~こわいで~・・』 と、、、
      
           なんと、失礼な と、一瞬でカチンときて

           チワワちゃんが近づいてきてたけど、そんなことはもうムシ

           そんなことを言われて、ワンコ挨拶なんてする必要ないしと思い

           Rocoちゃんを引っ張って、足早にその場を離れました。

        
           ムカムカして、帰宅。


           あ~…あの時、『別にうちのこ怖くないですけど!!』って言ってやれば良かった・・

           そんなことを言い返せなかった自分にも少々苛立ちがします。。


          
          

          さっそく、ダンナクンにその話をしてみると…

          『別にそんな悪気があって言ったんじゃないんじゃない~??』と。

          え~!!でも、…それにしたって、自分ちの犬のことしか考えてない発言。

          無神経すぎるんじゃないかと思うんです!!


          自分に置き換えて考えた場合、、Rocoちゃんより大きい大型犬に遭遇したら…

          たしかに、Rocoちゃんに対しては、あの飼い主サンみたいにそんな感情を持つかもしれない。。

          だけど、連れている飼い主さんがいるのに目の前でそんな事を絶対に言わない。

          誰だって、自分ちの子が一番だし、怖いなんて思われたくないはず。

          同じ飼い主として、あんな発言は慎んで欲しいものです。


          …そうこう話してると、ダンナクンが…

           「そういえば、前にもそんな事言ってなかった?!」と。

          そういえば、、

          1年くらい前にもその人に同じこと言われ、頭にきて帰ってきたことがあったのです。

          2度とお目にかかりたくない!って思っていたのに…

          その人も、いつまでそんなこと言うつもりなのか?って思うと、

          また腹が立ってきそうです




                  ご訪問ありがとうございます

                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                      ↑今後もよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2010-06-06 23:55:18
災難でしたね。
でも、こわいね、は自分の子に言ってた言葉とは違う?
怖がりわんこさんの飼い主さんとか・・・

わんこに近づくのこわいね、あの子怖いね、でも大丈夫だよ、頑張れるかな・・・とか。
まぁ、ロコモコさんが違うって受け取ったのなら、ほんとに失礼な方だったのかもですが。

いずれにしても、次回は、見かけないように、すれ違わないように、ですね。
いろんな人がいますものね・・・
返信する
Unknown (キティ)
2010-06-07 22:31:42
失礼な事言う人いるよね
仮にその人がそんなつもり無くても
相手に不愉快な思いをさせたとしたら
失礼な言葉よ
うちも細せぇ~!とか言われるし
母なんて「お宅のワンちゃん
歩き方可笑しいですよ」って言われ
心配になって連絡してきたわ
そういう歩調なのにさぁ~。

こわいで~って言うなら
抱きかかえてすれ違えばいいのよね

返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-06-13 23:06:17
mamehanaさんへ

ホント、犬好きの方には色々な人いますものね。。
とりあえず、あの方を見かけた時は避けるようにしようって思ってます(^^;

返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-06-13 23:14:37
キティちゃんへ

ワンとお散歩してると、つくづく色々な人に出会うよね。。キティちゃんも、そんなことがあったんだ。ほんと~に、失礼!!




返信する

コメントを投稿