まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

おしゃぶり?!

2010年06月21日 | Weblog
          日中は寝てるものだから、夜はとても元気です。

          いつも

          こちらがテーブルから絨毯の方へ座ろうものなら、

          直ぐさま遊んで~ぇと、ボールを持って傍へきます

          
          しばらくは、相手をして遊んであげて適当なところで終わります。


          まだ遊びたりないRocoちゃんは、一人で遊んだり、ベランダへ出て外を眺めに行ったりしてます。

          そんな感じで、夜は元気に動きまわってます


           そのうち…

           普段、PCを使わない時にホコリよけにかけているランチョンマット(写真、黄緑のです。)を持ってきて


           

            カミカミ…

            しかも、いつもカミカミする箇所は決まって同じところ。

            自分がカミカミする角をちゃんと出して手で持っています 

            Topの写真をよ~く見て頂くとわかりますが、いつも同じところをカミカミなので

            そこだけすごく汚く汚れてます


            

            10分~15分程、ランチョンマットの角をひたすらカミカミしてます。

            最初は、止めさせようとダメと注意したり、届かないところへ置いていたのですが…

            どうしても欲しがるので、諦めました

            そして、、

            最近気づいたのですが…

            このカミカミをした後、すぐに寝ちゃうのです…


            
                ダンナクンの足とRocoちゃんの足が触れあって爆睡中(笑)

            
            あのカミカミは、Rocoちゃんが寝る前の…おしゃぶり??かなっ?って感じです

             
                    ご訪問ありがとうございます

                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                      ↑今後もよろしくお願いします

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2010-06-21 23:19:25
寝る前の儀式なのかしら?
可愛い~~~!

そうそう、くつろぎタイムに入ったかどうか、ちゃんとわかるんですよね~

やることなすこと、よっくみてますよね。
返信する
Unknown (キティ)
2010-06-21 23:20:21
よく赤ちゃんや子供でも
タオルの角のとこカミカミして
それで安心して寝るって子いるよね。
Rocoちゃんもそれかもね~。
噛んでるだけで破壊しなければ
いいんじゃないかな~。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-06-24 22:21:38
mamehanaさんへ

寝る前に、ほぼこの儀式してますよ~日中でも(^^
寝た後は、このランチョンマットはべちゃべちゃです。
なんで、こんなことするのか不思議です☆
返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-06-24 22:24:18
キティちゃんへ

カミカミしてると落ち着くのかな(^^*
でも、これでしかしないから不思議。あの角だけ自分の味がしみ込んでるからかな(笑)

PCにかけてるけど、ほぼRocoちゃんにあげた様なものよ(>▽<
返信する

コメントを投稿