まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

お散歩

2008年10月11日 | Weblog

        風が吹く日のお散歩は、大変です。。

       今の時期は枯葉がたくさん落ちていて、

       風が吹くたびに枯葉が音を立てて動くと…

      Rocoちゃんは、枯葉を追っかけて急に方向転換。
      
      走って行き枯葉をつかまえて、
    
      ナゼか、くわえたままお散歩です


      そして、道路のこのような道では・・・

        

       必ず、はじっこの細い色の違うところを歩きます。

        

        今日は、その色の違う所を歩いていましたが、
        
        時には…更にその横にある溝の方を歩くことがあります。

       Rocoちゃんなりに、何か遊んでるのでしょうか


       

       今日は、後ろ姿ばかりになったので、最後に正面で

       
       

どうぞ、ランキングへのご参加よろしくお願いします
         
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
ご訪問ありがとうございます
またRocoちゃんに会いにきて下さいませ


           


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティ)
2008-10-12 00:19:57
ひらひら舞う落ち葉キャッチして
獲物確保!って感じなんでしょうね

端っこの線の所を歩くのは
きっと「モデル歩き」の練習だわ
さすがRocoちゃん予習してるのよね

返信する
Unknown (COJI)
2008-10-12 08:59:17
うちも葉っぱ大好きですよ!!
葉っぱだけでなく風で舞うビニールだって大好きだから大変です…
今日もポカポカお散歩楽しみですね!
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-12 16:26:17
キティちゃんへ

そうなの~獲物キャッチ!!って楽しんでるみたいです(^^* 
特に、枯れてる葉っぱが好みみたい‥バリバリ言わせてるよ(笑
モデルウォークの練習してたんだ!(>▽<= なるほど~‥さすが、キティちゃん☆(^v^)


返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-12 16:32:06
COJIサンへ

あおチャンも、葉っぱ追っかけちゃうんだ(>▽<= 
お散歩、大変よね。。こっちも、走りまわってあげなきゃ‥ね(--; 
でも、うちは風でガサガサなってるビニールは苦手なの。そんなビニールがあると、怖いのか?歩くのやめて、立ち止まってるか、ワンワンいって逃げ腰になってるのよ(笑

返信する
動くもの大好き (小豆)
2008-10-12 16:53:03
小豆も動くもの大好きです。
落ち葉とか、花びら、草、ビニールポット、などなど。植物のにおいが好きなのかしら。。。
でも落ち葉を見ると、秋だなぁ。って思うことありません?そろそろ冬毛も生えてきて。。。
動くものといえば、まえに飼っていた、ハムスター(チルダ)とかも追いかけて食べようとしてました。
動くものには目がない!、ですかね。
私の家の近くにも、色の違う細いコンクリートがあるんですが、たまにそこを通ります。
不思議ですねぇ。・・・小豆&Rocoそっくりコンビですね。  ではないけど。

あと、私のブログ、16日までの4日間、用事がありますので、お休みさせていただきます。
でも、ブログ荒らしならなんとか。。。
なのでそういうことで、お願いします。。。
    小豆
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-12 21:43:33
小豆サンへ

落ち葉や、ちょと冷っとする風が吹くと秋を感じますよね~デモ、私はすぐ風邪を引くので、それで秋だな‥って感じることの方が多いですが(^^;

小豆クン、チルダチャン食べようとしちゃったの?!(笑
それは、冷や冷やでしたね~!!(>▽<=

返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-12 22:47:33
この時期落ち葉や小枝などが沢山落ちてるから
ヴィヴィの足だけ沢山くっついています^^

Rocoちゃんのお散歩面白いですね
細い所を上手に歩いてモデルさんみたいですー!!
うちのちっびっこたちは右へ左へとウロウロ、クンクンなので思わず足を踏んじゃう事があります。
返信する
Unknown (minisparis)
2008-10-12 22:54:32
Rocoちゃん、風で動いている葉っぱを追いかけているんですね?可愛いです♪
写真を拝見しているとRocoちゃん歩くの早くないですか?
そんな時ロコモコさんは一緒になって小走りするのですか?笑

Rocoちゃんしっぽがフサフサ~~~と~っても大人っぽくなって
なんか凛々しくなった感じがします♪
ハンサムクンになりましたね♪
返信する
Unknown (mamehana)
2008-10-12 23:00:20
うちも落ちてる葉っぱ咥えます。お掃除ですかって言ってます^_^。
道の端っこを歩いてくれるのは、車が危ないって知ってるからですよね。
早朝のせいもあって、あまり車が来ないせいか、真中に出ますし、斜め横断してしまいます。だから、本当に車通りの多い道をたまに通るときは気が気じゃないです・・・
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-13 13:13:17
Pattyさんへ

ヴィヴィちゃん、モコモコだから落ち葉や小枝がひっつくんですね~!!毛がモコモコだとそういうこともあるんですね(^^* 
足を思わず踏んじゃう事、私も時々あります。。
Rocoちゃんが急に方向転換する時がたまにあって、そのときに(><; 
前も、下も、後ろも‥常に注意をしないといけないので、お散歩って案外大変ですよね(^^;
返信する

コメントを投稿