まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

掃除機 vs Roco

2008年10月13日 | Weblog

       ポカポカと暖かい日が差し込む窓際で、スヤスヤ

    
        とっても気持ち良さそう 

        そんな寝姿を見ると、酷な気がするのですが・・・ 
      
        『ゴメンね~』‥と言いながら、大騒音で近づきます

        大きな音が近づいてきて、Rocoちゃんも飛び起きます

        そう、こんなお天気の良い日は…

        

        お掃除しなくては
        
        寝起きのRocoちゃん、一応‥戦闘体勢???
       
        しばらく、頭が働かないのか?「ぼー」っと見てます…

        そこを動かないRocoちゃんにグイグイ近づくと、

         

        どうも、Rocoちゃんにスイッチが入ったようです…

        

        四方八方から様子をうかがっています。

        

        そんなことは気にせず、ノズルを動かしてると・・


        

        掃除機にかじりついてきました

        が 

        

        掃除機に吸引されて、Rocoちゃん焦ってます

        負けずに、再びRocoちゃん、

       

         隙をみて、かじりついてきます

         負けずに、ノズルを左右に動かして払いのけます

      
         ・・・・・・・・・

     そんな事をして、私も一緒に遊んでいてはお掃除になりません

        今日は、終了です。。


        

        

        急に静かになった掃除機ノズルを 
        不思議そうに見つめるRocoちゃんでした
 




どうぞ、ランキングへのご参加よろしくお願いします
         
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
ご訪問ありがとうございます
またRocoちゃんに会いにきて下さいませ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2008-10-13 20:46:11
Rocoちゃん噛みつくなんて、男の子らしい。
遊んでるロコモコさんも楽しそう。

うちは、サークルに入れて掃除機スイッチonです。
(なわけないですけど)ちっちゃいから、なんだか吸いこんじゃいそうで(笑
ヘッドが動くのに反応してますが、おもちゃだと思ってるようです。
返信する
こんばんわ~ (ちいころ)
2008-10-13 21:28:18
15日の認定式の見ました!!
結局、色々最初は有料なんですね!!
それにしても結構高いんですね
メールが使えなかったのでコメントにてさせていただきました!
わたしもちょっと考えてみようと思います
返信する
Unknown (キティ)
2008-10-13 21:44:52
すご~い!
掃除機と戦うなんて
Rocoちゃんは勇敢なんだね。
ルークはワンワン威嚇するだけで
逃げ腰だわ。。。
吸引されるRocoちゃんには
思わず笑っちゃったけど・・・
返信する
Unknown (小豆)
2008-10-13 22:13:38
掃除機。。。小豆はあんまり興味がありません。
うるさい音なのに、寝てます。
そんなぐらい全く興味がありません。
どうしてだろうか。
まったく、おもしろくない犬。
もっと、カワイイ!おもしろい!っていう犬がほしかった。ロコちゃんみたいな。

最近はホント寒いですねぇ。
小豆は昼は御外なんで、ブルブル
ふるえて、鼻水たらして。
風邪ひいちゃったかな?
まぁ子供は風の子(字合ってますか?)
っていいますし。

そういえば、用事でブログ休むと言いましたが、
(私のブログをみればわかります。すいません。)
しばらくお休みに。
かわいいロコちゃん、また会いましょう!
待っていてください!
   小豆
返信する
Unknown (Seven)
2008-10-13 23:58:37
わぁ~、Rocoちゃん気持ち良さそうに寝てますね
こんな寝顔を毎日見れるロコモコさんって、幸せ者だなぁ~
ズルイ(笑)

掃除機、遊び相手だと思ったのかな?
恐がるのもお掃除するには大変ですが、遊ばれてもそれはそれで大変ですよね
あずきは始め、Rocoちゃんみたいに掃除機にくっ付いて来て大変でしたが、今はしらんぷり
全く興味がないようです
ちなみに同居犬のちゃまめは掃除機大嫌い
クイックルワイパーですらもダメで、お掃除が始まると逃げ回ってます
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-14 13:40:23
mamehanaサンへ

掃除機の平たいヘッドの方には見てるだけなのですが、ホースにして掃除をしてると襲いかかってくるんですよ(^^; 全くお掃除になりません。オモシロイので私もついついのってしまって(笑
花ちゃん、
吸いこまないようにお掃除して下さいネ(笑

返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-14 13:46:46
ちいころチャンへ

メールできなかったですか?!
ごめんなさいね。。(^^;

お金かかるでしょ~(--; 
よく考えて、決めましょうね。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-14 13:49:48
キティちゃんへ

なぜだか、向かってくるのよ(^^; 少し前まではそんな事なかったんだけどね~。
ルーク君は、怖いのに頑張って威嚇してるんですね。
可愛い姿が想像できるわ♪
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-14 13:54:10
小豆サンへ

小豆クン、きっと、お掃除してる…って分かってて大人しくしてるんだわ(^^ 賢いよ。
小豆クンの、風邪ひどくならないうちに暖かい寝床を用意してあげてね!
しばらく、ブログはお休みなんですね。PC、はやく直ると良いですね。また、ご訪問お待ちしてます☆
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-14 14:00:33
Sevenサンへ

暖かい日差しが入る場所をよく分かってます。寝姿を見てると、こちらまで眠くなってしまいます。

掃除機、ホントそうですね。怖がられても、遊ばれても、お掃除するには大変です(^^*
あずきクン今は、邪魔しちゃいけないってちゃんと理解してるんでしょうね♪ちゃまめチャンは、怖いんですね。同じ家の下で暮らしていても、性格の違いが出ていてオモシロイですね ^^

返信する

コメントを投稿