まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

2枚の写真

2010年06月24日 | Weblog
          今日、この2枚の写真がポストに届いてました。


          この写真は、おそらく1年ほど前…いや、それよりもう少し前かな??

          そのくらい前に、Rocoちゃんとお散歩をしている時

          全く知らない…全然面識もないおばさんが、通りすがりに

          『写真を撮らせてくれませんか?』と声をかけられ、撮って頂いたものです。

          たしか、その時も驚いたのと、嬉しかったのとで、よく覚えていて、

          ブログにも記したように思います (アレ、、いつだったかなぁ~…)


           でも、そのおばさんとはそれきりだったんです。。



          そして、昨日のしつけ教室の帰り道のこと。

          Rocoちゃんを見ながら微笑んでるおばさんとすれ違った時に

          そのおばさんが突然『あっ』叫び、何かと思ってふりかえりました。

          すると、

          『覚えてませんか?!以前…だいぶん前、写真を撮らせてもらったことがあるんですけど…』

          ‥‥ん?う、ううん????? 

          そういえば…たしか、そんなことが‥ずいぶん昔にあった!

          おばさんをよく見てみると、

          カバンに、手作りの可愛いワンコの缶バッチがついていました。

          あの時も、それがとても印象に残っていたので、そこで記憶が一気に鮮明に

          そして、おばさんは、

          写真がとてもよく撮れていたので、渡したくてずっと探していてくれたそうなんです。

          毎日、カバンに写真を入れて持ち歩き、色々な人に尋ね、探していてくれたらしいのです‥

          でも、今日に限って写真を持っていない…と肩を落とされていました。

          すると、『お届けするので家を教えて下さい。』と。

          そんなことまでして頂いたら申し訳ない、、という思いと共に見ず知らずの人に家を教えるのも…

          というためらう気持もありましたが…


          Rocoちゃんを見てスグ気づく程、ずっと探してきてくれてたんだし、手作りワンコ缶バッチ付けてる。。

          …とっても犬好きな人なんだろうから、、大丈夫かな。そして住まいを伝えたのです。

          

          そして‥昨日の今日、

          さっそくポストに、写真が丁寧に袋に入れて届けられていたんです

          ちょっとしたメモも入っていました。(名前は違ってるけど、よく間違えられるから仕方ない^^)
     

           でも、めちゃくちゃ感動しました。。

           おばさん、本当にありがとうございます。

           またいつか道で出会うかなぁ‥お礼が言いたいです。

           
            

           夜の7時30分過ぎです。久々に見たピンク色の空。 

           

            綺麗…


            と、余韻にひたりながら玄関へ入ると、


            

            玄関先のフローリングで暑そ~うに横になってました


          
                        ご訪問ありがとうございます

                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                      ↑今後もよろしくお願いします


            


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2010-06-24 22:01:54
心温まる話と、きれいな空!!!
あったかい気持ちになりました。


返信する
いいお話 (風ママ)
2010-06-25 18:05:41
わぁ、とってもいいお話ですね。

その方は
きっとRocoちゃんの
大ファン。

写真を見て、かわいく思っていてくたれんですね。

愛され犬のRocoちゃんですね。



そして、なんて美しい色合いなの!!

感動ものですねー。

うっとりしてしまいました。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-06-25 22:44:09
mamehanaさんへ

とっても親切で犬好きなお方のようです。
こんな良い経験をさせてもらえるのも、
ワンコと一緒だからだな~って思います(^^

返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-06-25 22:47:45
風ママさんへ

見ず知らずの私に
こんな事をして下さる方がいて、本当に感動しました。こんな素敵な経験もRocoちゃんのおかげデス(^^*

綺麗な空でしょ、でしょ♪ 
絶妙な色のバランスがすごく神秘的な感じで、
自然って、やっぱり凄いな~と、うっとりでしたよ☆

返信する
Unknown (キティ)
2010-06-26 17:29:50
ずっと探してたんだね~。

↓Rocoちゃん
 ダンナ君がどこか行かないように 監視してるのかしら
返信する
Unknown (ちいころ)
2010-06-26 22:17:07
おひさひぶりです~♪ロコチャン&ロコモコさん
最近はすっかり梅雨で福岡は毎日雨です。。
ゆずはまだまだ冬毛が完全に抜けず抜け毛がたっくさんです
ジメジメでロコチャンも暑そうですね~☆
返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-06-27 23:15:06
キティちゃんへ

そうなの、ずっと探していてくれて…
感動したよ。。
そうだね~監視しててくれて助かるわ(笑
返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-06-27 23:18:07
ちいころチャンへ

お久しぶりです(^^)
梅雨、ちいころチャン地方が先にあけるね~もうスグじゃない??
うちは、まだまだジメジメべたべたを過ごさなくては(-_-;)
うちも、まだ抜け毛が続いてるよ~この時期は本当にお掃除が大変!(^^;
返信する

コメントを投稿