映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

木曜洋画劇場が打ち切り

2009-03-04 12:12:33 | その他 映画関連
普段、テレビ番組あまり見ない、面白い番組が全くないと嘆いている私でもこれにはショック。

昔、DVDが普及していなかった時代に私をB級映画の世界へ誘っていただきました。「女囚コマンドー怒りのダイナマイトボディ」や「グラマーエンジェル危機一髪」なんて番組をこの時間帯に堂々とやるのはここだけでしたから・・・・・。私の映画好きのルーツになっているのかもしれない。


なんと言っても、チャック・ノリスやジャン=クロード・ヴァン・ダムの作品をここまでしつこく流し続けたマニアックなスタッフは素晴らしいと思います。この二人の知名度は日本だけでしょう。

そして忘れてはならないのが、あの番組宣伝 (wikiより抜粋)

・「うーん、ヴァンダム…」

・「ハッスルマッチョが、ニバーイニバーイ!! これが究極、ダブルゼータヴァンダム!!」

・「同じ筋肉、大激突!! どっちが勝っても…、ヴァンダボー!!」

・「ジャンジャンジャジャン、ジャン=クロード、ヴァンヴァンヴァヴァン、ヴァンヴァヴァンダム!」

・「ヴァンダムが香港で、筋肉…フィーバー!! Wow!! 全身の毛穴で受け止めろ!!」

・「戦うヴァンダム、恋するヴァンダム、涙のヴァンダム、究極のジャン=クロード・ヴァンダム!! スーパーヴァンダミングアクション、行くぜ!!」

・「歪んだ歴史は、ヴァンダムが許さねぇ!!」


本来はこんなキャラではないと思う。


木曜洋画劇場予告 レッド・ウォーター/サメ地獄



どうせこの世は色と欲 ←この瞬間にもうダメです。


これのせいで「チェ 39歳 別れの手紙」 のような真面目な映画に出ているルー・ダイアモンド・フィリップスを見てもニヤリとしてしまいます。


正式には移動になるそうですがこの伝統が失われないことを願います。

最新の画像もっと見る