リブラーン☆スタッフブログ

リブラーンで実施している講座や事業の様子を事務局がお伝えします!

はじめてのいきいきカレッジ日帰りツアー

2024年09月30日 11時00分00秒 | 講座・事業
いきいきカレッジを開設して7年目。
この度初めての日帰りツアーを実施しました。
行先は白老町「ウポポイ」
初めての方がほとんどでとても楽しみにしていました。


マイクロバスで8:30滝川を出発!一路白老町へ


入り口でウポポイPRキャラクタートゥレッポン(おおうばゆり)がお出迎え


見学前にちょっと早いランチ。皆さん楽しそうでしょう。




ランチの後はみんなで、博物館シアタープログラム「アイヌの歴史と文化」を鑑賞。



ここからは自由行動で思い思いのエリアを見学





伝統的コタンでは、チセの中で紙芝居を見たり衣装を着てみたりと楽しい時間を過ごしました。




帰りには記念撮影 パチリ


みんな元気に18時過ぎに帰滝しました。
お疲れさまでした











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいものづくり講座① | トップ |   
最新の画像もっと見る

講座・事業」カテゴリの最新記事