リブラーン☆スタッフブログ

リブラーンで実施している講座や事業の様子を事務局がお伝えします!

『滝川探訪講座~ぶらり、たきかわ散歩~』第1回目~第3回目

2023年10月03日 13時57分51秒 | 講座・事業
  今年度の『滝川探訪講座~ぶらり、たきかわ散歩~』は9月7日(木)13時30分から開講して、9月21日(木)15時に閉講しました今年度は昨年度までと違い全3回そして、3回とも全て教室での受講でした。
 第1回目は”滝川の地理、歴史について”学びました
 第2回目は”ジンギスカンの話し”を滝川市郷土研究会 会長の高石さんから学びました滝川市のジンギスカンの歴史などを学びました
 
 
 第3回目は”滝川の発展とベルロードの話し”を学びましたどうして滝川市の街が碁盤の目のような配置ではないのかベルロードには昔どんなお店があって、今そこにはどんなお店があるかなどを地図を見ながら勉強していきました

 3回とも簡単に書かせていただきましたが、講座はこれよりずっと深く楽しいものでした

 最後に、小野寺先生はもちろん、”滝川市郷土研究会 会長”の高石さんも今回、『滝川探訪講座』で説明してくださったお二方の温かいご支援のおかげで、令和5年度の『滝川探訪講座』も無事に終了することができました本当にありがとうございました

 

 令和5年度の『滝川探訪講座~ぶらり、たきかわ散歩~』は閉講となります来年度も元気にお会いしましょう</s

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初歩からゆっくり書道講座5... | トップ | 『簡単に描けるいやしのパス... »
最新の画像もっと見る

講座・事業」カテゴリの最新記事