Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

誰もいない海

2021-08-24 | カメラ片手に
雨のやむ、ほんの少しの間にベランダに出ると蚊がブーンとやって来る
思わずパチッとはたいて吸血未遂に終わらせる人間の私・・・・
多少の事は見逃すけれど、あの痒みは耐えられないのですよ💦
蚊と違って、人間には深く学習する本能が与えられた事はありがたい事です

コロナ禍で「不要、不急の外出はしないように」とおふれが出ていますが
人と会って感染したり・させたりしないように、人と至近距離で遭遇しない
そういう行動で、少しのドライブを許して下さいませ・・・と思います

歩く事が無い、声もろくに出さない、体力が落ちる、食欲がなくなる、
そんな中、海へドライブに行って来ました
よく行く海辺、東シナ海です




すぐに雨がパラパラと降り始めたので、急いで車まで走る
砂地ではなかなか走れませんが・・・💦

たまには、"真夏の大冒険"を誘う快晴があってもいいのに、とつくづく思うけど
お天気もコロナ禍で人が出歩く事のないよう忖度しているのでしようか ?

海を見て気分が少し晴れて、その帰り道
廃校になった小学校があったので撮影してみました









後で調べると、昭和54年あたりに廃校になったとか
周りは小さなコミュニティセンターがあるだけです
廃屋になった家屋を通りすがりに見かけるくらいでした

静かでいいねと思うけれど、過疎化で色々と問題を抱える事も多いのでしょう





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokino-manimani-1949-0617)
2021-08-24 07:50:07
まんぼです。
廃校を見ると、校舎の傍を通ると
遠い日の自分が
そこいら辺を駆け回っているようで・・
如何にも
淋しい事です。
返信する
Unknown (littleharbor)
2021-08-24 16:49:35
まんぼ様 
そうですね、いつの間にか無邪気な子供時代から年月が経って
その頃を思うと淋しくもありますね
転校が多かった私ですが、やはり卒業した小学校が廃校になり
それに気づいた時は残念でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。