Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

滝を裏から覗いてみたい ! ! !

2019-07-17 | 旅行

もう、ずっと前から行ってみたかった、鍋ケ滝です
雨が降ったせいで、水量が多すぎて・・・これはこれで迫力がありますね

水量が多いために滝の裏側に行く道が狭くなっていて、渋滞しています
カメラポイントも渋滞中・・・(^_^;)

↓ さあ、滝の内側に入りました
冷たい風と霧雨のような水滴が吹いて来て、天然の冷蔵庫のような温度です
↓ 滝の細かい水滴に日の光が反射しています

向こう側の景色がぼんやりと見えて、いい雰囲気・・・
霧のような水が周辺の植物に水滴となって輝き、きれい

↓ 滝の轟音から離れると、下流は穏やかな小川・・・
ずっと前からの念願も叶って、よかった~

でも、もう一つ友人が言っていた事
「キクカワイナリに行かない ?」と・・・・
いつも面白味のある提案をする友人なので、何か趣きのある稲荷神社かな ?
と私は思ったのですが、「菊川稲荷」と何度かつぶやいていると
お互いのアクセントがなんとなく違う・・・
私は鹿児島弁だし、友人は熊本弁だし、微妙に何かが違う
すると、それに気づいた友人いわく「違うって、菊鹿、ワイナリーだって !」・・・
思わず爆笑の世界
そっか~・・・・ワイナリーかあ~
少し遠かったけれど、 その、菊鹿ワイナリーでソフトクリームを食べて帰りました
ハンモックに乗ってゆられてみたかったけれど、満席でしたね・・・・残念

最後のトンチンカンなやり取りは笑ってしまいます
長い距離を淡々とドライブしてくれて、お疲れモードのはずの友人
何事も努力努力の友人に感謝




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。