Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

鳶だって、つらいのよ

2019-03-08 | 登山の思い出

仕事を片付けた後、ふれあいスポーツランドに散歩に行って来ました

先日歩いた、一番外側のコースを歩き始めたら、上空を鳶が飛んでいました

少し低空を悠々と飛んだりして、時々、ピーヒョロヒョロと鳴いている姿がいい雰囲気ね~

そう思っていたら、カラス2羽がやって来て、すごい勢いで鳶を攻撃し始めました

執拗な攻撃という感じです

1対2 ・・・

優雅に飛んでいた鳶もいたたまれずに逃げて行きましたが、

カラスは自分の巣が近くにあるとか ?・・それで攻撃したのでしょうかね ?

カラスが鳶を攻撃するなんて、びっくりしました。鳥の世界も生存競争があって大変だぁ~

こちらは、のんびりとソーラーパネルでひなたぼっこの鳥さん

この目線・・・昨日のニュースに出ていた誰かさんの目線に似ている・・・なんて思ったり・・・

 

誰もいない広いラグビー場を回り、まっくろくろすけの木(タイワンフウの木)を見ながら庭園へ下り

ホトケノザを愛で

庭園の "わびさび" など感じつつゴール(出発地点)に帰ってきました

今日は仕事で疲れていた事もあって、少しぐったりでしたが、気持ちはリフレッシュできた散歩でした

さぁ、明日はどこを散歩しようかな ?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いそっぷ)
2019-03-09 13:00:56
今日は、今のところ良い天気ですが、冷たい北風が強く吹いています。

鳶とカラスの戦い、面白いですね~。
しかし、カラスがこのような行動をとるのは珍しいですね。
ひなが生まれ、鳶がそれを狙ったのかもしれませんね。
観察とチャンスを生かしたグッドタイミングです。

ホトケノザ、ここまで近接すると良い色が掴めていますし、見事にその美しさ、可愛らしさが表現されています。
返信する
雛を守っているのかも (Little harbor)
2019-03-09 18:28:36
いそっぷさん、コメントありがとうございます
そうですね~雛を守っているのかもと思いました
子供を守る親の気持ちは必死ですものね
母鳥と父鳥が命をかけているのでしょう

お褒めの言葉、ありがとうございます
これからも楽しみながら、頑張りたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。