見出し画像

Little harbor

孫の身長

昨日、娘家族とランチに行って来ました
双子の孫は相変わらず二人で仲良くじゃれ合っている
娘が私と孫の3人の立ち姿をカメラで撮ったら、後少しで私の身長に近い孫
・・・大きくなったね~

この子達が産まれて、しばらくは育児の手伝いをしたのが昨日の事みたいだね
一時は子宝に恵まれないかも ?と諦めていた娘、二人も授かってよかった事
二人を見ていると幸せな気持になってきます
人は幸せなシーンを見ると、やさしい気持ちになってくる・・いい事だね

年齢を重ねると、些細な事でも受け止め方が柔軟ではなくなって辛い時も…
孫の顔を見て癒された事に感謝しましょう

さて、孫たちに身長を追い越されるのはいつの事か ?
栄養のある物をバランスよく食べさせてあげてほしい
私が身長が伸びなかったのは栄養不足だったという事に気づいたのは
家庭科で栄養を学んだ頃だった・・・時、すでに遅し・・・(笑)
たぶん、脳細胞の生育にも良くない食生活だったのだろうと、今にして思う
子育ては大変だけれど、食生活は子供の将来を左右するのではないだろうか
と思う
でも、孫達に後少しで身長を越されそうな私だけれど、一応元気に生きている
幸せな事ですね
昨日は胃の検査に行って来たけれど相変わらず良性の腫瘍がある‥
しょうがないかな ?
ボチボチ、生きて行きましよう





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひぐらし日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事