Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

歩く・呼吸する・喋る・食べる

2018-01-14 | ひぐらし日記
先日、ライン通話で友人と話しをしました
40分も話してはいないと思うのですが、喉が疲れると言うか、呼吸が苦しいというか
人と会話する事も体力を使うのだと実感しました
それから頻繁に、ラジオ体操の深呼吸や、横隔膜を広げる事を意識するとかしています

今日は、午後になって公園に散歩に行くと、歩行速度も、いつもよりずいぶん遅い
人から「歩くの早いね」と言われるくらい、平地はスタスタ歩くのが、私のクセだったけれど
今は、焦らないでのんびり歩こう

来週の低山の山歩きに参加しようかと思いましたが、平地での呼吸がこんなでは・・・とあきらめました
「どこか遠出をしようか ?」と友人と話もしていましたが、それもしばらくお預けになりそうです

家事も普通にこなして食事も作れるし、よく食べている
ゆっくりと快方に向かっている。・・・・だから焦らない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。