Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

汗っかきとマスク

2021-08-05 | ひぐらし日記
子供の頃から夏は汗っかき・・・なのに冬は寒がりの冷え性・・・
と面倒な自分を、どうにかなだめつつ今も生きております💦

子供時代、冬は手にしもやけ、夏は汗疹、油断をすると虫に刺されて化膿する。
そして医師に押さえつけられて切開・・・・涙 なんと皮膚の弱い子。
それでも野生児のように野山を駆け回っていた小学校時代、とても楽しくて
転校生ながら元気に過ごしていました

あの頃は気温が30度を上回ると大人達はびっくりしていたのに今はどうだろう
子供が外で遊ぶと熱中症、コロナ、不審人物に交通事故など危険がいっぱい
・・・大変な世の中になりました

最近はコロナ対策のマスクが暑かったり、かぶれたり・・・
人のいない場所で外してはホッと一息つく事もあります
ニュースなどで「本日のコロナ感染者は過去最高」なんて聞くと、さすがに
ドキッとしてしまいます
変異ウイルスの関係もあるのでしょう

昨日だったか、どこかの医師が「ウレタンマスクは感染予防能力はないです」
と言っていました
以前から聞いてはいましたがテレビであれだけ堂々と言われると心がざわつきます

今までウレタンマスクを着けていた息子に不織布マスクを買って来て強制的に
着けさせる・・・・(笑)
母に感染したら、年齢的に考えると死んじゃうかもよ。いやでしょ ? 
なんて言ってみる(笑)

県外への移動はしないように・・・との呼びかけもされるようになりました
行きたい場所はたくさんあるけれど、今はグーグルアースで見ています
今まで行った場所のルートの確認をすると、それなりに思い出が蘇って来て
なんて楽しい人生だったの・・・と幸せな気持になってきます

今の若い世代は、ある意味、可哀想だけれど、私の両親の青春は戦争一色だった ?
父は戦争には行かない世代だったようですが、周りには戦争未亡人や戦争孤児もいました

コロナ禍はウイルスとの闘い。
自分を守る事が、家族や周囲の人を守る事になるのでしょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。