Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

司法取引 ?超高額所得・・隠れて地味なセレブに憧れる

2018-11-20 | ひぐらし日記

海外の刑事ドラマが好きな私の頭の中に「司法取引」という単語が強く残っていたのですが

日本でも適用されるようになったのですね

日産自動車のゴーン会長の逮捕のニュース・・・びっくりしました

犯罪の証拠となる証言をする代わりに、証言者の罪を問わない・・

という取引で逮捕につながったとか

今回、逮捕となったゴーン会長・・・強面という印象で、しかも頭脳明晰 ?

そして巨額の報酬・・・

そんなに報酬もらって何に使うのかな~

低所得の私には想像もつきませんが・・・・

 

経理・財務会計の仕事で色々と苦労の多かった若い頃の私

代表者の代理で、宴会やパーティーなどに出席しながら思う事がありました

人は、ある一定を越える収入を得ると、それが幸せにはつながらないのでは・・という事

セレブと言われる事で、様々な心の平和を奪われてしまうのでは・・ ?

これは全くの私個人の考えではありますが・・・・・・

 

一番いいのは、正当な手段でセレブになり、地味であるセレブ、目立たないセレブ、

人知れずセレブである事、ひっそりセレブかな~

そんな風に考えてしまうのは自分がそういう世界に程遠いからでしょうね~

 

もしかしたら、そんな、ひっそりセレブが人知れず地味にどこかに暮らしているのかも

そういう人って、なんだかカッコイイと思う私です

 

画像の船は、セレブリティ・ミレニアム 

追記です

あの方、誰かに似てる・・・と思っても思い出せませんでしたが、やっと解明しました

ミスター・ビーン に 似てません ?・・・・・(^^ゞ

ミスター・ビーン と ミスター・ゴーン・・・・すごい洒落 ?

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (いそっぷ)
2018-11-20 22:25:28
船の名前が良いですね。
良く取り込めました。さすがは普段から気配りのできるLittel haborさん。

日産の問題は、一生かかっても使えない程の報酬を個人がもらうこと自体が間違っていると思います。
このお金を社会福祉のために使えば、良い意味での歴史に残る人物となったでしょうに!
資本主義社会のひずみかも知れませんね。
返信する
資本主義社会のひずみ (Little harbor)
2018-11-20 22:41:30
いそっぷさん、コメントありがとうございます
莫大な報酬をもらって脱税対策するくらいなら、そこそこの報酬で納得するべきと思います
有り余る収入となると犯罪にも巻き込まれそうだし
その為に警備もつける生活を送る事もあるし、
自由とお金を天秤にかける結果になると思います
私にはお金も大切だけど、自由気ままである事が
一番の幸せな事だと思えてなりません
カメラを片手に、好きな所へ行って散策するのが、今の私の一番の幸せに思えます(^^ゞ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。