Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

久しぶりのフルタイム

2020-04-12 | ひぐらし日記
普段は、パートの仕事だけど、 そんなに気楽でもない
特に決算前となると、 自分がコツコツやらなくて誰がやるの・・と思う

上司がそれなりに真面目で几帳面な人なら、 私ものんびりするかもしれないけど
色々と不明瞭な部分が多すぎて、おおざっぱで
「これはダメですよ、 もっと詳しく、 あれもこれもキチンとしてください」 と
上司に苦言を呈す事になってしまう・・・・・
そうしないと、某事務所の担当者から私が注意される
私、  困ります~ (^^ゞ

昨日は、 長々とフルタイム以上の仕事した
疲れた・・・・
夕食作る元気もない

決算が終われば退職しようかな~~なんて思って、 どんより・・・

いやいや、 まだまだ頑張れるかもよ・・・と自問自答して自分を励ましたりする

仕事は嫌いじゃない
やりがいや達成感を感じる事だってある
でも・・・・上司が・・・・・・・

たぶん、 私の事を "疎ましくて、うるさいやつやな  ! " 
と思って、 嫌っているでしょう
それもわかっているから、なおさらイヤ

忖度する・・・・そういう時期もあったけれど
そのせいで、ひどい目に合った

たとえば、 この世のあるべき正しい事に反して、 力ある者の命令に従う
でも、 なぜか真面目な自分が、ひどい目に合う
たとえそれが自分の選んだ方向ではなく、ただ流されただけだとしても
容赦はされない・・・・

それなりに力と権力のある人は、 どんなシーンでも強情に生きている
こわいなぁ~ 気をつけないと





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。