Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

桜島をバックにポーズしてる ? 鳶

2019-03-16 | カメラ片手に

お天気がとても良かったので、ドルフィンポートに行って来ました

広い芝生広場と、海辺にはウォークボードもあり散歩にはいい場所です

桜島がデーンと目の前にあって船も行き交っています

ふと、船から視線をそらすと、・・・ ? 鳶が木の上にとまっています

珍しそうにしている年配の男性が近づいても、逃げようともせず

まるで、桜島を背にポーズしているみたいに見えます

私も静かにそーっと歩いて、だいたい6メートルくらいの距離まで近寄りました

 いいポーズとってくれますね~

遠くを見つめるダンディな狩人って感じでしょうか ?

こんなに近くで鳶を見たのは初めてです

ふと、振り向くと外人の若い男性がカメラを持って走ってきます

あ~~走っちゃダメ、写真撮りたいなら、そーっと近づかないと ! と思った瞬間

鳶は羽ばたいて、大空を滑空する狩人となりました

羽ばたいて去っていく鳶を追いかけた外人の青年の後ろ姿・・・

映画のワンシーンみたいでした(^_^;)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。