Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

税申告、忘れてましたか ?

2019-10-27 | ひぐらし日記
テレビを見ていると、お笑い系のアノ方が、所得申告を忘れていたとかナントカ・・・
何度も督促とかあったはず…忘れてたの ? そんな~
「所得申告しなさい !」と言われたら申告して納税しないと・・

甘く見ていたの ?  
それとも、税務署をバカにしてる ? 
お国の税収を管理しているお役所なのに
よく、のんびり構えていたのね・・・怖くなかったのね

ある意味、税務署をなめてかかっていたのでしょう・・すごい !
顧問会計事務所の担当者さんも、相当な苦労があったかも
かわいそう・・・

当のご本人は、よく逮捕されずに済んだ事
それくらい悪質なタレントさんだと思う
たくさん収入を得て、税金逃れしたいと思ったら
所得を減らして地味に暮らせばいい事ではないだろうか ?

本日は事務系女の怒りのブログでした(^_^;) 🙇

気分転換に・・・・美しき人達
The way you look tonight-Michael Buble



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (duchsparadise)
2019-10-28 20:07:55
あはは、私も経理担当して40数年、舅、夫そして、今は息子にこき使われる身なので、今回びっくりしました。

でも、重加算税が売り上げに比例して少ないので、「悪質」とは言い切れないのかな。

私が舅に採用された時の重加算税が180万でしたから。

以来私はパートなのに、税務署に誓約書を書き、パート卒業して、故郷に帰ろうと思ったら、舅に誘われ?舅の長男と結婚し、今に至ります。

人生、何処でどうなるか分かったもんじゃありませんわ。こんな大都会に住むなんて、20歳の私に教えてあげたいです。
返信する
Unknown (littleharbor)
2019-10-28 21:33:12
duchsparadiseさん、本当に人生どうなるかわかりませんねー
私も、若い頃はか弱い人間だったのに ?、今は別人です(笑)
経理事務の仕事を押し付けられて、ずいぶん強くなりました💦
多分、強くないとやってられない職場だったからでしよう

duchsparadiseさんは、仕事や人間性がみそめられて
そして今の平和な面白そうな? 毎日があるようにお見受けいたします!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。