Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

小鳥の集う場所

2020-01-21 | カメラ片手に
手持の仕事を済ませた後、公園に散歩に行って来ました

温かいという事もあって、小鳥があちこちで、鳴いています
実は、カワセミを見たくて、よく訪れるようになったものの・・・・
なかなか、本命には出合えない(^^ゞ  当たり前ですが・・(笑)

だいたい、こんな場所にカワセミがいること自体信じられない事なのに
なぜ、こんな場所に出て来たのか、カワセミ君に聞いてみたい気持です

以前、ドルフィンポートでカワセミを見かけた時もびっくりして、 その時も
本人ならぬ、 本鳥にその疑問を伺ってみたいと思ったりしました・・無理ですが・・

私自身、自然豊かな場所で幼少期を過ごしたので、自然大好き人間です
年を重ねると、 大自然の真っただ中で生活するのは大変そうに思えるけれど
かといって、都会に住むのは無理なのかもとも思える日々・・・

カワセミ君も適当に自然のある場所を好む、そんな選択をしているのかな ?
だとしたら、私と同類かもしれない・・・なんて、テキトーに考えたりしています

公園の管理者も、カワセミがいる事は耳に入っているようで、そっとしてる
そんな気遣いをしているのかもしれません

下の画像の木は、ある時間になると、 小鳥が一斉にやって来て賑やかです

でも、 いったいどこに小鳥がいるのか、木の葉に隠れて見る事が出来ない
時々、 小鳥が顔を出す姿がかわいい、 大きな木です







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。