Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

未来の予言と未知のウイルス

2021-11-05 | 自然環境
「花火」【SMILE~晴れ渡る空のように~/桑田佳祐】

↑ この曲を聞くと元気になる気がするのは私だけでしょうか ?

コロナ禍で、迷ったり悩んだり、不安になったりする事が多くなった  ?
特に若い人達はどうなんだろう ? と気になります
音楽は好きなので色々な曲を聞いてきましたが、この曲は優しい応援歌・・
と感じます

日本でコロナ感染者は減少していますが、それがなぜなのか答えが出ない中
冬に向けて、空気が乾燥して来ると、どうなるのでしょうね

感染対策と適度な運動とバランスの取れた食生活を心掛けて、
コロナウイルスが自滅してくれる事を祈るばかりです

数年前に何かの記事で「近い将来、地球上で大規模な伝染病が蔓延する」 
と言う記事を見た覚えがあります
あの予言が的中したのだろうか ? と不思議に思っています
ある一定の間隔で地球上には感染症が大流行するという事なのでしょうか ?
それとも、巷で言われている某国の細菌研究のミスでウイルスが広がった
という事なのでしょうか ?
現代の科学で、コロナウイルスの発生原因は解明できないのでしょうか ?
世界で広がる感染症の原因を突き止める事が出来ないとしたら
また、次の感染症の脅威があるようにも思えます

こんなにも地球上がコロナウイルスに侵食されてしまった今
人の想像を超える細菌や未知の物、未開の宇宙など、人間が踏み込んでは
いけないゾーンがあるのかもしれない・・・と思うこの頃です


公園を散歩しながら遠くの山々を眺めていると、いつかはコロナ禍でない日が
きっと来るよ・・と大空が囁いている気がします






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honngou2_2007)
2021-11-05 13:03:06
コロナウイルスは30年も前から 噂されてました・・・・
人はこれを陰謀論と言って否定していました。
そのうち 日本と言う国の存続も危うくなるでしょう。
残念ながら、民衆が賢くならないと ダメなのです。
返信する
Unknown (littleharbor)
2021-11-05 17:22:17
@honngou2_2007 honngou2_2007 様 コメントありがとうございます
゛コロナウイルスは30年も前から・・・・゛ そうなんですか ?
確かに日本の民衆が賢くならないとダメですよね
怖い話です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。