Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

アマゾンで、ネット読書の日

2020-03-01 | ひぐらし日記
新型コロナウイルス・・・いったい、どこまで広がってしまうのでしょうか ?
ニュースなどで、各県の発症者数が発表されていますが・・・実数は ?・・・

色々と不安はある中で、一番、思うのは、 自分が発症しないように気をつける事と
発症したとしたら、周りに感染させない事
地球全体が変化して来るようで不安を感じますが
こんな地球にしてしまった、人間の、 その一人である自分でもあるんだなぁ・・
そんな事を思います

なるべく外出は控える事
手洗い・うがい・体調管理・・・・などでしょうか ?
そんな事を思いながら、本日は読書の日にしました

アマゾンプライムで本が読めるなんて、全然知らなかった(^^ゞ
そーなんだ・・・(^^ゞ
字も大きくなるし、読みやすいし、
早速、 好きな ″山本周五郎" の作品集の1篇を読んでいます
いつもながら、この方の作品を読むと心が落ち着いて、穏やかな気持になります
古い日本人の情があふれ出ていて、毎回、涙腺が緩みます
心が傷ついている人、それを癒そうとする人、助けようとする人
真摯に生きている人などが描かれていて、自分もこうありたいと思う
なかなか、今の世の中では難しい事です

いつの頃からか、世の中がトゲトゲしくなったように感じてしまう
何もかもスピードと的確さのロボットのような能力を持った人が最優先される
情緒など不要、 キツイ言葉でも、意味が伝わればOK  ?

読書を中断して、現実に戻るとなんだか、 少し残念な気持ちになります
私も、そうなっているのかもね・・・・ちょっと反省




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。