Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

桜島を目前に・湯之平展望所

2020-01-15 | カメラ片手に
桜島港から桜島町を抜け、桜島展望所へ向かう道    ↓・・いい雰囲気です

ずいぶん前、いつだったか忘れるほど前に来た事がある湯之平展望所

錦江湾を隔てて遠目に見る日々、桜島の中岳の下に何か建物がボンヤリ見える・・・
なんだろう ?と気になっていましたが・・・
展望台に行って見て初めて疑問が解けました ↓

それは土石流を止める砂防壁だったようです・・・・・毎日眺めているのに恥・・(^^ゞ

ズームすると迫力たっぷりです

トップ画像の右端が南岳、 最近は、ここが噴火する火口です ↑

 ↑ 対岸には鹿児島市・・・・桜島フェリーが渡ってきます
一時期、 フェリーよりも橋を作ろうという計画があったようですが
それはいったいどうなったのでしょうか ?  ?  不明です

のどかな風景・・・・ひさしぶりに癒される風景です



桜島にはたくさんの人が住んでいる事を知らない方もいるようですが
私の友人の中にも、 桜島から通学している人もいました
桜島フェリーで錦江湾を渡り(15分)、バスに乗り換えて学校へ通学
「そんなに、 大変じゃないよ」と言っていました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。