Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

巣ごもり・ベランダは13歩 ?

2020-04-18 | ひぐらし日記
 緊急事態宣言は全国的となり、不要不急の外出は自粛が具体的になりました

仕事や食品・日用品を買いに外出しても、車から降りてほんの少し歩くだけ
そのせいで運動不足・・・・、 いつもの冷え性がひどい
もともと、 動き回る事で活性化していた身体は、すっかり休眠状態・・・・
これは、 すこし困る
体操したり、ベランダで花の世話をしたりして、 13歩のベランダを往復・・(笑)

愛用のカメラも入院中(修理中)なので、散歩したとしても楽しくないかもしれない
最近ブログにアップしている画像は蔵出し画像ばかりです

昨日、 仕事の帰りに見た空をスマホで撮影したところ、妙に青々となっていた
スマホは青く写る物が多いらしいけれど、 最初の頃は、それなりに撮影出来ていた
スマホのカメラも劣化するのだろうか ? (^^ゞ

普通のカメラだって、カメラ保存庫に入れないと、レンズにカビがつくと言うし、
スマホはどうなんだろう

今の壊れかけのスマホを買い替えるのが先か・・・・
新しい本格的なカメラを買うのが先か

やっぱり、 スマホが先かもね・・・
もう最近は、 重たいカメラを持ち歩くのが面倒になっている・・・軟弱な自分

早く、 修理中のカメラが帰って来てほしいけど
気ままに散歩しながらカメラを使うのは、まだまだ先になりそう??
自粛だもんね・・・

そう思って、ご当地のテレビ放送を見ていたら、 
" 3 蜜 " を避けられるなら散歩はしてもいいですよ  と放送されていたし
「ウイルスは人間から離れたら生きていません」と言う・・・・
他の意見もあるし、 どうなんだろう
私のように医師から散歩を推奨されている人に向けてのアドバイスみたい・・
でも、 少し甘いコメントのように感じられる
時が時だから少し神経質すぎるくらいがいいような気がするけれど・・・

昨日、離島に感染者が来たら・・・・なんて事を書いたら、 なんとそれが現実に・・

離島で2名の感染者が出ていて、 関東方面から来た、釣り客が感染元だったとか
それが現実に起こっていたようで驚きました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。