Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

カレンダー

2022-12-31 | ひぐらし日記
100均でカレンダーを3冊買って来た
1つはリビング用、1つは自分の仕事用、1つは息子の部屋用・・・
以前は仕事先でもらったりしていたけれど、最近は110円で大きく見やすく
紙質も丈夫なカレンダーが売っている。
メモを書き入れるスペースもあるし、以前のように宣伝用のカレンダーを
もらうよりも便利に感じて、さて、新しい年も頑張ろう

来年はどんな年になるのかなぁ ? 
とりあえず健康でありさえすればどうにかなる ? 確かにそうだよね。

辛い事が次々にあったとしても、健康でありさえすれば、どうにかなる
息子もいるし、時々ジョークを交えながら、ボチボチと歩きましょう

昨日は思う事があって電話口で大きな声を出した 💦
電話口の向こうの親子も適当に利用されていながらポカンとしているかも ?
残念な事だけど、気が付かないのは幸せな事なのかもしれない
ここらでケジメを付けようと思う
今まで、上から目線でカウンセラー的な言葉を投げかけた人は何者だろう ?
年末ギリギリで思うのは、大殺界の最終局面を見たような思い・・・(笑)

でも、真実が具体的にわかって安堵している自分が面白い
「邪推してる」と言われた日々を笑ってしまう自分もおかしいけど
やっと自分の立ち位置を確認できたのは、年末にふさわしい大掃除だと思う

知人から電話が来て雑談したけれど、皆さん年末で忙しそう
忙しいのは、余計な事を考えないからいいかもしれない
何かを始めたい、具体的にはわからないけれど、家に引きこもっていては
鬱になりそうで困るし
元気で健康である自分を活かしたいと思う

人の生き方って、優しいだけではダメだよね
優しくていい人・・・・それだけで生きている人もケジメは大切だし
キツイ言葉も発する瞬間も必要な時がある
それを発しないと、傷口は広がるばかりなのに・・・・

さて、年末も数時間・・・・振り向かないで来年を見よう
今、知人から、餅も料理も沢山作ったから取りにおいでと、連絡ありました
嬉しい事ですね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。