Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

桜島のプチ冠雪

2020-02-19 | ひぐらし日記
トップ画像は昨日、仕事のついでに撮った桜島・・・久しぶりの積雪

冷え込む一昨日の夜、何かがパラパラとベランダに降り注ぐような音がして
窓を開けると金平糖のような風情のアラレが舞い降りて来て踊っている
この冬一番の寒さ・・と天気予報。

桜島には雪が積もっているかも・・・少し楽しみかな ?
でも、寒いのはとても苦手なのよね
出かける用事もあるから、ついでに桜島の画像を撮ってみようかな ?
そう言えば、指先の出る手袋を持って行かなくちゃ
   この手袋は、5本の指先に小さな穴があり
下げると少し指先が出るのです。 
普通の指出し手袋は指の半分以上が出てしまう。そして冷たくて寒い
この手袋は少ししかか出ないので指が寒くない。そして普段は全部隠れる
手首から下は15センチもの長さがあるので、温かい
私の小さな手には大きい手袋だけど、 珍しい・・寒い場所の撮影にとても便利、
見つけた時は思わず感動。

お天気は晴れたり曇ったり
桜島に冠雪する風情は、いっちょ前の高い山のように見えるけれど
現在は登山は出来ない事になっている
ずいぶん昔は、遠足で登った・・なんて話も聞いた事がある
火山の活動期に入ったから禁止になったのでしよう

彼方には、帆船らしき船が停泊している・・・・久しぶり
遠くて、望遠が限界なのが残念

帆を広げた自衛隊の帆船の上に、船員がそれぞれ立っている画像を見た記憶が
あるけれど、 あれは長崎の画像なのだろうか ?
一度、見てみたいなあ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。