見出し画像

Little harbor

春爛漫と廃校と海

それは日当たりのいい場所の桜
廃校になった小学校の前の広場です・・・
子供達が少なくなっているのは田舎でも同じ事のようです
私の故郷でも小学校が廃校になっている・・・・残念な事ですね



この小学校は、ずいぶん前に投稿したような気もしますが、いつだったのか ?
海が見たくなって西に向かってドライブした頃かもしれない
この日も浜辺からの海が見たくて車を走らせました・・・

人を一人も見かけない海

前にも記載したけれど、亡き父の名前には「海」の一文字が入っていた
「お坊さんですか ?」とよく聞かれたらしい(笑)
私にも海に由来した名前を付けてほしかったけれど海子なんて変だし (笑)
姓名判断を参考にして必死で考えてつけてくれた名前なので感謝しましょう

毎日のように海は見ている・・・海と言っても湾なので実感がない。
海とは対岸も見えず、はるか彼方に水平線を眺められるからこそ海を実感する
これって贅沢だろうか ? (笑)
海が見たくなると、だいたい東シナ海の方向になる
宮崎方面へ行くと太平洋が見られるし、やはり色合いも違って美しい
お天気の具合にもよるけれど、やっぱり太平洋ですよ  ! と言いたくなる(笑)








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カメラ片手に」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事