Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

薩摩女

2020-10-27 | ひぐらし日記
薩摩隼人と言う言葉はあるけれど、薩摩女と言う特別な言い回しはないよね
薩摩女も、取り上げてほしいものです

そう思ってPCを見ていたら
肥後もっこす という言葉も出て来た・・これはお隣の熊本だよね
ウィキペディアを読んでいると、なんとなく面白くて缶ビール1本を軽く空け
ほろほろに酔いながら、楽しい秋の夜です

地域の風土と言うか環境などに人間の気質が左右されるのはありそうですが
さて、こんなに近くで気質って変わるものでしょうか ?

私は小学校を4回も転校するような転勤族の家庭で育ったので、気質なんて
受け継いでいないとは思うけど、もしかしたら両親から微妙に影響は受けているかもしれない(笑)

どれが性格でどれが気質なのか、それは定かではないけれど、面白い事です
素面の時に、宿題として検証してみましょう

それにしても、久しぶりのビールは美味しい・・・
よく、まともにキーボードが打てた・・と驚いています

↓おじいちゃんカメラより






最新の画像もっと見る