Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

関門海峡

2023-08-27 | ひぐらし日記

友が旅に行こうと誘 って くれた
「九州を出て、すぐそこの本州のあそこ ?」と地図を見せて
「近いでしょ 」 余裕のゆうちゃんだ 
まるでお散歩に行くような雰囲気で、「ほら、そこ」と本州の端っこを射す
いつものように旅慣れない私はウサギのように固まっている
緊張モードになる・・
すぐに重い腰は上げられない。移動時間はどれくらい ? 体力は持つの ? 
たった 1 泊 の旅だ、旅行慣れしてる友が付き添ってくれて心強い
今行かないでいつ行くのと言われると確かにそうだ
元気で体力があり時間もあり、費用もさほどではない・・チャンスだよ
たまには九州を飛び出し、本州へ行って健康の源にする事も大切
・・・・そうかな ? たぶんそうだ

子供の頃は転勤族で
転校する事など平気な性格でウキウキしていた、どこに行ってもお茶目な性格だったけど、いつの間にか大人しくキャピキャピしなくなった(笑)
これは年齢的に落ち着いたということだろうか ?
 旅に行くかどうかの返事をあーでもないこうでもない のらりくらり、
 返事を かわして していたけれど、やはり今行かないでいつ行くの
と言う事で決定・・・生きているうちが花なのよ・・・と思う

関門海峡の大橋を眺めながら、建築に関わった方々の事を思う
この大きな橋を潜り抜けて船が往来している
海は穏やかに凪、彼方に入道雲がモクモクと立ち上がっている
あああ~ 夏休み真っただ中  !  


乗りかかった船なんて言うけれど、誘ってもらえている🌸ありがたい事
旅に出れば家事はしなくていい、料理人さんが作って下さる料理を食べる。
未踏の地でいい景色を見る。、色々な興味深いものに遭遇する
生きているうちにしか体験できない事だ。


追記・・・トップ画像は下り線の壇之浦パーキングエリアからの画像です
     早速、友からの指摘がありました。💦
     








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。