Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

南さつま 笠沙の海岸

2022-06-08 | カメラ片手に
トップ画像は、南さつまの亀ヶ丘東シナ海展望所からの景色です

6月2日、急に東シナ海を眺めたくなる、綺麗な深いブルーの海を見たくて
その衝動に背中を押されるように車に乗り込みました
父方の祖父が若い頃に漁師として海に出ていた話を父からよく聞いていたし
転校ばかりで、山々の社宅に住んでいた自分には、故郷にも思えます


 ↓ 前回、間違って行ってしまった向かい側の山の展望台 💦
この時は、さすがにガッカリして、移動する元気もありませんでした

この景色を眺めていると、下の浜まで降りたいと思うけれど、道が無い・・
集落まで降りる道もわからない
↓ 小さな漁船用の港だと思うのですが、ここまで行く道も不明


↓ パラグライダー発着場からの景色も素晴らしい


↓ ここまで来たので閉館になった笠沙恵比寿も立ち寄ってみました
  それなりに人気のある宿泊施設だったようですが、団体旅行には向かず
 それもネックになったのでは ? と言う意見も聞こえてきます
  思い出のある場所なので、寂しい事です


次回はもっと下調べをしてから海岸線を歩きたいと思うけれど
それより 1週間も経ってブログに乗せる この、のんびりムード・・(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。